TBSテレビ(TBS)

デザインセミナー2

  • 21卒
  • インターン
  • 東京
締切 19/11/25 14:00

最終更新日:2019年11月19日

TBSテレビでは2021年度、デザイン職の採用を予定しています。
TBSには、テレビ番組だけではない幅広いデザインの仕事があります。
プロダクションデザイン(TV、映画、舞台、イベント)やコミュニケーションデザイン(ブランディング・PR・配信など)、
TBSから発信する全ての仕事に関わることができる、デザイン職の仕事の全容の紹介です。

■開催概要
<日程>
12月7日(土)
13時~15時30分  説明会
15時30分~17時  質疑応答(予定)
*10月開催のセミナーと同じプログラムです。

<場所>
東京・港区赤坂 TBS放送センター

<応募資格>
1992年4月2日以降に生まれた方

<プログラム内容>
デザイン職の仕事紹介
質疑応答(ポートフォリオ・作品の持ち込みは自由です。個別の質問もできます。)

<費用>
無料(但し、会場までの交通費、手当などの支給はありません。)

<服装>
自由(普段着でご参加ください。)

■エントリー方法
以下STEP1、STEP2の完了をもってエントリー完了となります。
<STEP1>課題作品形式について
  ▼提出する課題作品の形式を回答してください。
   画像、PDF、動画の中から選択してください。
  「課題作品形式について」を回答後、STEP2に進めます。
<STEP2>課題作品の提出
  ※作品の提出は一回のみです。

・画像、PDFは10MB以内、動画は100MB以内にデータ容量を抑めてください。
・データのアップロードに時間がかかる場合があります。課題作品の提出は締切までに余裕を持ってお願いします。
・郵送では受け付けておりません。
・選考結果についての問い合わせには一切お答えできません。
・提出された課題は返却されません。課題作品の著作権は制作者に帰属します。

■エントリー締切
2019年11月25日(月)14時

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職) TBSテレビ(TBS) 2023卒 男性 Q TBSに入社し、何をしたいですか?そのことでTBSがどう変革されるかも含め具体的に教えてください(450字以内)
A 報道番組を通して地震の本当の恐ろしさを伝え、貴社の災害対策への取り組みを表出させると共に保有不動産の価値向上に貢献したい。 私は幼少期に地震で被災し大きな恐怖心を感じた。こんな何気ない日常が地震で簡単に失われると感じた経験から建物の耐震に興味を持ち、現在研究に勤しんでいる。研究を進める中で、実際の地震において被害報道等には時間がかけられるが地震被害の原因に着目した報道は少なく、内容も不明瞭なことが多いことを学んだ。だからこそ私は、大学院で得た知見を活かしなぜ地震が恐ろしいかを伝える報道番組をつくりたい。 そして数あるテレビ局の中でも貴社は不動産事業での利益が大きく、赤坂エンタテインメントシティ等ハード面からの感動体験へのアプローチに力を入れている。 そんな貴社だからこそ災害報道に力を入れることで災害時に選ばれる局になるだけでなく、それを保有不動産で実現することで地震に怯える人々も安心して訪れられる街をつくることができる。 そしてメディアと不動産の両面から感動を届けられる唯一無二のテレビ局に生まれ変わることができる。
6

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録