KDDI

営業コース(ソリューション編)<1DAYインターンシップ>

  • 21卒
  • インターン
  • 東京
締切 19/10/27

最終更新日:2019年10月09日

1day形式で、「事業概要説明、事業部社員によるプレゼンテーション、実業務を疑似体験できるワークショップ、事業部社員との座談会」が予定されています。

■実施内容
みなさんは、KDDIの法人営業に対して、どんなイメージをお持ちでしょうか?
実際に働く社員によるプレゼンテーションや座談会を通じて、
世の中を変革できるソリューション事業の魅力をぜひ知ってください!
また、ワークショップでは、実案件をモデルケースに、
実課題を解決するプロセスを学んで頂くことで、リアルな業務を体験できます。
みなさんのアイデアとチーム力を活かして、クライアントの課題を解決し、
世の中を変革できる面白さを体感しましょう!
※実施内容は変更される場合があります。予めご了承ください。

■応募締切
10/27(日)

■結果通知
10/31(木)

■実施期間
11/6(水)、11/7(木)、11/8(金)、11/12(火)、11/13(水) 全5日程開催

■実施場所
東京都内のKDDIオフィス

■応募条件
2019年10月時点で、大学院、大学、高等専門学校に在籍している方(学年不問)
いずれかの実施日程に終日参加できる方で、かつ以下のような方を歓迎。
・営業に興味がある方
・IoTやAIに興味のある方
・5G時代を一緒に切り拓いていきたい方

■募集人数
 50名程度/日
 ※1人につき1回までの参加となります。
 ※応募多数の場合は、抽選にて参加者が確定されます。

■報酬
 なし

■日当・交通費
 なし

■宿泊先手配
 なし

※昼食はKDDIで手配予定
 
■応募フロー
STEP1:プレエントリー
STEP2:WEBテスト受検
STEP3:エントリーシート提出
STEP4:参加決定

【ES設問内容】
◆営業コース(ソリューション編)に応募頂いた理由をご回答ください。(200文字以下)

ES・選考レポート 10件

【内定】エントリーシート(WILLコース:ソリューションエンジニア)(WILLコース:ソリューションエンジニア) KDDI 2025卒 男性 Q 選択したコースでどのようなことを実現したいですか。そして、このコースで活かしたい自身の強みについてお答えください。(400文字以下)
A お客様の要求に沿うサービスを共創し、通信技術の面から豊かな社会を実現したい。私はIoTデバイスを利用した研究を通して、通信技術の秘める可能性に魅了された。同時に、共同研究先企業の課題解決のために、自身の持つIT技術や発想力を活かすことにやりがいを感じ、本コースを志望した。国内屈指の幅広い事業領域を持つ貴社は、通信を軸に「DXパートナー」として、5GやIoTのような技術を駆使したサービスをお客様と共に創り上げている。また、社員一人一人に対し「夢を描き、追い続ける」を大切にする姿勢を感じ、貴社の社員として働く上で重要となる「KDDIフィロソフィ」の浸透に感銘を受けた。そんな貴社でこそ、自身が持つ目標を実現できると確信している。入社後は、企業との共同研究で培った「傾聴力」と大学院での新規事業の立案経験で培った「ビジネス視点」の両者を活かし、お客様の事業や要望を理解したサービスの共創に尽力したい。
0

就活テクニック 8 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録