UBSグループ

2021年度国内新卒採用

  • 21卒
  • 本選考
締切 19/10/31 12:00

最終更新日:2019年10月09日

■国内採用募集対象
日本国内の大学・大学院を卒業予定の学生

■募集ポジション
2021年度新卒正社員

■正社員としての入社時期
2021年4月~

■留意点
日本の大学をご卒業予定で交換留学等により一時的に海外の大学に滞在する方は「国内採用」のプロセスにてご応募ください。インターネット環境が整っていれば海外からもエントリーは可能です。
最終選考にはご帰国の上参加となる可能性が高くなります。

■2021年度国内新卒採用募集部門
UBSでは部門別採用が行われています。応募の前に、各分野の業務内容先輩社員の声 を読み、ご自身のキャリアとして最もふさわしいと思われる部門を1つ選んでください。
【募集部門】
投資銀行本部
管理部
ウェルス・マネジメント本部
アセットマネジメント
*管理部で採用が決まった方はUBS証券、UBS銀行、UBSアセット・マネジメントいずれかの所属になります

■「マイページ」 志望部門選択期限
2019年10月31日 正午(日本時間)

■オンラインエントリーフォーム 提出締切
2019年10月31日 午後3時(日本時間)

※複数の部門へ応募できません。
※上記以外の部門での応募受付の実施が決定した場合には、UBS証券採用サイト内「ニュース&イベント」欄にて告知されます。

■国内新卒採用選考プロセス概要
部門選択▶︎エントリーフォーム提出▶︎オンラインテスト▶︎ビデオ面接▶︎ウインター・ジョブ▶︎最終面接
※上記はあくまでも標準的なプロセスです。部門により異なる場合もあります。

ご応募はUBS専用「マイページ」を通じてのみ受付。
※エントリーは一人につき1アカウントまでです。
※オンラインエントリーフォーム提出後、オンラインテストの受検が必須です。いずれのステップにおいても時間に余裕を持ってご対応をお願いします。

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート(IBD) UBSグループ 2021卒 女性 Q 過去にあなたが経験した失敗について記載してください。どのような状況であったかに加え、どのように対応したのか、またそこからあなたが学んだことも説明してください。(日本語全半角400文字以内でお答えください)
A 大学時代に所属した◯◯部で、後輩がのびのびと練習できる環境を作れなかったことだ。◯◯は、◯◯が少ないことから下級生も戦力として必要とされていた。そのため、私は下級生の育成にあたり、練習量を積ませるようにした。しかし、私たちは引退試合で負けてしまった。この原因の一つに力を入れたつもりの後輩の育成がうまくいかなかったことがあった。振り返ると、私たちがひたすら練習量を積むことを指図したことが多く、後輩が自主性を持ってプレーしたいと思える環境を作れなかったと気づいた。そしてチーム全員が当事者意識を持つことが大事だと学んだ。紆余曲折を経て、引退後もチームに関わっているが、下級生にも当事者意識を持って取り組んでもらえるよう、まずはなるべく全員に考えさせ、その上で最後は上に立つ人たちにチームをしっかりまとめさせる、という構造を作れる指導を心がけている。
0

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録