住友商事

【Next Leaders' Camp】イノベーション編 ※会場により応募締切が異なります

  • 21卒
  • インターン
  • 東京・大阪
締切 19/11/17

最終更新日:2019年11月12日

<イノベーション編> 
急速な時代の変化により「イノベーション」はますます重要になっておりますが、
実際にビジネスの現場ではどのような「イノベーション」が起きているのか、
学説の紹介や住友商事の事業を例にしながら学べるプログラム。

■開催日時・場所
【大阪会場】
11月15日(金)
【東京会場】
11月29日(金)、12月5日(木)

■応募締切
【大阪会場】
11月4日(月)23:59
【東京会場】
11月17日(日)23:59
※会場により、応募締切が異なるのでご注意ください。

■選考方法
4つの選考手法が設けられています。
総合商社、住友商事に興味がなくても問題ありません。
好きな手法でお申込みください。
※一度選択したフローは変更できません。

(1)ラブレター選考
あなたの熱い想いを、120字以内のあいうえお作文でお伝えください。
お題は以下の2つから1つお選びください。
「す・み・と・も」または「び・じ・ね・す」

(2)GPA選考
あなたの日々の努力・学業成績を評価。
「学業には自信あり!」そんな方のための選考です。
※参加時に成績表(コピー)の提出が必要。

(3)一芸選考
これだけは誰にも負けない、誇れる特技・経歴を50文字以内でPRしてください。
※一芸が商社と無関係でも結構です。

(4)運選考
選考基準は「運の強さ」。予め設定したある条件に該当する方が合格となる選考です。

■参加条件
実施日のプログラムに終日参加できる方

※開催当日は、朝10時開始、夕方17時終了予定。
※ビジネスとの併願は可能です。

■日当等
・日当、交通費支給なし
・昼食支給あり

■応募の流れ
・プレエントリーの上、マイページの案内に沿って情報登録をお願いします。
・応募方法の詳細についてはマイページをご確認下さい。

※本プログラムは10:00~17:00を予定。終日参加できる方のみご応募ください。
※昼食は住友商事にて用意。参加者には事前にメニューが伝えられます。
※ビジネス編にてGPA選考で当選された方は、同じ選考でイノベーション編に応募することはできません。

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(プロフェッショナル職) 住友商事 2023卒 男性 Q 【自己PR動画】 あなたらしさが分かるように自己PRをしてください(60秒~90秒)。※服装や物の使用など表現方法は自由です。
A こんにちは!○○大学の○○と申します。私の動画をご視聴いただきありがとうございます!私は「人の想いを汲み取み、その想いに寄り添った行動ができること」を強みとしています。 個別指導の塾講師をしていた時、息子さんの中学受験を目指す親御さんがいました。ですが、息子さん自身は自分よりレベルの高い教材を使い、成果が上がらず、やる気がありませんでした。そこで、私は親御さんと面談を開きまして、「どうして息子さんに中学受験をさせたいのか」をお聞きしました。話していると、お父様が公立の中高出身で大学受験で苦労されたこと、私立であれば1年早く進んだ学習ができ息子さんには勉強で苦労させないのではないか、その想いを汲み取ることができました。すると、息子さんが現在、レベルの高い教材で苦しんでいるのは親御さんの想いとは正反対なのではないかとご説明しました。最終的にはご両親の納得の上、レベルを一つ下げた教材を使い、基礎固めを中心とした授業をすることで息子さんのやる気を向上させました。 本日は私の動画をご視聴いただきありがとうございました。
3

就活テクニック 6 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録