日鉄物産(旧日鉄住金物産)

5daysインターンシップ・WINTER

  • 21卒
  • インターン
  • 東京
締切 19/12/23

最終更新日:2019年10月08日

■実施日
2020年 2月12日(水)~18日(火) *平日のみ

■場所
日鉄物産 東京本社

■参加条件
四年制大学在学の大学生・大学院生 ※学部、学科、学年不問。
※5daysインターンシップ・SUMMERにご応募いただいた方も再度応募できます。

■募集人数
35名程度

■交通費・宿泊費について
5DAYSインターンシップ参加に際し、食事代の補助、交通費の全額が支給されます。東京本社へ通うことが困難な方には宿泊の手配があります。
 
以下の注意点を最後までお読みいただき、期日までに全ての手続きを完了してください。

■応募完了までに必要な手続き
※(1)~(3)まで全て必須ですので、最後までよくお読みください。
(1)顔写真提出
マイページ左メニュー「(必須)顔写真提出はこちら」から、顔写真データをアップロードしてください。
※注意※
既に提出済の方については、メニューが表示されませんのでご安心下さい。

(2)エントリーシート提出
マイページもしくはeメールアドレス宛に詳細メッセージが届きますので、よくご確認の上、期日までに提出ください。

3)WEBテスト(適性検査)受検
エントリーシートをご提出いただいた方へWEBテスト(適性検査)の案内があります。

マイページもしくはeメールアドレス宛に詳細メッセージが届きますので、よくご確認の上、期日までのご受検をお願いいたします。

※注意※
5daysインターンシップ・SUMMERへご応募の際にWEBテストを受検された方は、再度WEBテストを受検いただく必要はございません。
マイページにメニューが表示されませんのでご安心下さい。


【エントリーシート提出及びWEBテスト(適性検査)受検〆切スケジュール】
※エントリーシート提出及びWEBテスト受検〆切期限は同じですが、エントリーシートを提出した方から、WEBテストの受検を案内されますので、締切期限には余裕を持ってご応募ください。

5daysインターンシップ・WINTER 応募〆切 : 12月23日(月)23:59 〆切

 

【ES設問内容】
◆学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(200文字以内)
◆自分の特徴(性格の長所・短所、特徴について)について説明してください。(400文字以内)
◆これまでの人生で決断したことを3つ挙げてください。(各50文字程度)
◆上記設問で一番目に挙げたことついて具体的に説明してください。(400文字以内)
◆日鉄物産の事業本部のうち、興味のある事業本部を教えてください。(最大2つまで選択可)
◆興味のある事業本部について、その理由を教えてください。(200文字以内)
◆日鉄物産のインターンシップに参加して学びたいこと、身につけたいことを教えてください。(400文字以内)
◆「働く」を一言で言い換えてみてください。(50文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録