日本政策金融公庫(日本公庫)

冬季インターンシップ(3日間)

  • 21卒
  • インターン
  • 東京
締切 19/11/08 10:00

最終更新日:2019年10月30日

■実施内容
●1日目
オリエンテーション
・インターンシップの概要説明
・業務内容説明など

3つの事業(※)の実務体験
※国民生活事業、農林水産事業、中小企業事業

●2日目
3つの事業(※)の実務体験

●3日目
3つの事業(※)の実務体験
グループ発表/振り返りなど
※プログラムの内容は変更される場合もございますので、予めご了承ください。

■受入期間
令和2年
①1月8日(水)~ 1月10日(金)
または
②2月3日(月)~ 2月5日(水)

■実施場所
日本政策金融公庫 本店 【東京都千代田区大手町】

■募集人数
各回80名
※書類選考のうえ、説明選考会が実施されます。

■応募資格・条件
・大学生、大学院生(学部・学科・学年不問)
・受入期間の全日程で参加可能な方

■応募受付期間
令和元年11月8日(金)午前10時まで

■参加までの流れ
【STEP 1】
WEBエントリー登録
※エントリー後、マイページにログインしてエントリーシートを登録してください。

【WEBエントリー受付期間】
令和元年 11月8日(金)午前10時まで

【STEP 2】
WEBエントリー選考結果通知
・    WEBエントリーの選考結果はメールにてご連絡されます。
・    WEBエントリーを通過された方は、マイページにて「インターンシップ説明選考会」を予約してください。
・    説明選考会会場及び日程は、以下をご覧ください。

【説明選考会会場及び日程】
札幌会場     :11月22日(金)    仙台会場     :11月26日(火)
東京会場     :11月20日(水)、11月27日(水)    大阪会場     :11月18日(月)
福岡会場     :11月25日(月) 
※説明選考会の内容は当日伝えられます。
※選考結果の連絡方法などについては、説明選考会会場にて案内されます。
※説明選考会出席のための交通費、宿泊費は支給されません。

※本インターシップは採用活動(広報活動・選考活動)とは一切関係ありません。

【ES設問内容】
◆あなたが考える公庫の魅力やインターンシップで学びたいこと等について、 400文字以内で記入してください。
◆学生時代に最も力を入れたこと・継続して取り組んだこと等について、 400文字以内で記入してください。

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(3DAYS WINTER WORKSHOP 2023 2月開催 3daysインターンシップ)(総合職) 日本政策金融公庫(日本公庫) 2024卒 男性 Q 日本公庫インターンシップの参加志望動機(あなたが考える公庫の魅力やインターンシップで学びたいこと等について、 400文字以内で記入してください。)
A 貴庫の業務と社風について理解し、貴庫で働くイメージを得るために参加を志望する。 ゼミでサステナブルファイナンスについて研究し、金融業界を志望している。中でも民間の金融機関では対応が難しい、業績が芳しくない企業や不確実性の高い新事業への長期的かつ低金利の融資や、自然災害からの復旧・復興や経済環境の変化などにおけるセーフティネット機能発揮により、幅広い支援ができる貴庫に魅力を感じている。 インターンシップで学びたいことは二つある。1つ目は貴庫の業務についてだ。夏に他社のインターンシップでも融資業務を体験したので、他社比較をしながら貴庫の3事業の融資業務の特徴や強みがどのように活かされているかということについて学びたい。2つ目は社風についてだ。座談会を通じ、貴庫の職員の方々がどのようなことを考え業務を行っているかということについて学びたい。業務と社風について学び、貴庫で働くイメージを得たい。
1

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録