unistyle

MENU

職サークル

21卒 職サークル
人事担当とのディスカッションワークを通じて、働く目的や仕事のやりがいを知る「就活生はたらくサミット」のご案内

合同説明会
10/02(水) 締切
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「職サークル」が主催する21卒向けのキャリアイベント「就活生はたらくサミット」を紹介します。

こちらのイベントは座談会形式で複数の人事担当とディスカッションを行い、仕事のやりがいや働く目的について、理解を深めていただくものになります。

現時点で就職活動を進める中で、「企業選びの軸がわからない」、「やりたいことが見つからない」と考える方はこうした外部イベントを通じて、社会人の方と話し、その人たちの価値観を知ることはとても有意義だと思います。

社会には様々なビジネスがあり、そこで働く社員の価値観もそれぞれ異なるため、積極的に触れていく中で自分自身のやりたいことが確立されていくと思っています。就職活動を始めたばかりの方も含めて、ぜひこの機会に参加してみてください。

イベント開催概要

■開催日程

・10月3日(木)17:00〜20:00(受付開始は16:30〜)
◎会場:ビジョンセンター田町
(〒108-0014 東京都港区芝5-31-19 ラウンドクロス田町2F,4F)

■当日プログラム

01.【ワークショップ】
「あなたにとって、はたらくとは?」
社会人と学生が入り乱れて語り合う大規模座談会。

02.【トークセッション】
「社会は広いぞ大きいぞ/天職の探し方」
この広い社会で、運命の1社と出会うためにはどうすべき?
様々な人と価値観をぶつけ合い、自分なりの答えを導き出します。

03.【グループワーク】
「それぞれの問題解決!ソリューションフォーカス」
人事と学生の間には溝があるってホント?
いいえ、人として向き合えば溝なんてありません。
人生に役に立つ、前を向くための技術、
ソリューションフォーカスを学びながら
人事も学生も同じ目線に立って向き合ってみましょう。

■こんな人におすすめ
・はたらくことについてじっくりと話してみたい
・自分の就活軸を考えたい/見直したい
・社会人訪問(OBOG訪問)をしたい
・人事担当者の本音を聞いてみたい
・就活仲間を作りたい
・社会を広く知りたい

■特別講師
キャリアソリューショニスト 
本田勝裕氏(有限会社ポンタオフィス代表)

・著書『2010年度版・採用される履歴書エントリーシート実例集』主婦の友社
『天職獲得ノート』PHP研究所(寄稿)
・ソリューションフォーカス 日本会議運営委員
・PHP研究所認定講師 ビジネスコーチ初級・コーチングファシリテータ
・大学講師実績 明治学院大学、甲南大学、北星学園大学、同志社大学、四天王寺大学
・NPO法人ドットジェイピー 顧問委員会メンバー(初代理事)

■服装・持ち物
筆記用具をお持ちの上、自由な服装でお越し下さい。

■参加費:無料

■主催者:職サークル(株式会社 パフ)

unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
35,667枚以上の企業ES・選考情報が見放題
unistyleに無料会員登録