読売新聞東京本社

【事業・イベントビジネス9月コース(東京)】読売College 2019-20

  • 21卒
  • インターン
  • 東京
締切 19/08/21

最終更新日:2019年08月09日

■日程
2019年9月13日(金)、または14日(土)

■内容
東京ドームで行われる本社主催のプロ野球の試合について。ドームでのインターン、社員とのトーク、試合観戦など

■申し込み期限
2019年8月21日(水)23時59分 まで
ご記入いただいた内容は申し込み期限まで何度でも変更できます

■選考
書類選考を行い、その後面接を行います。
書類選考結果は8月29日(木)頃にMyPageで発表。
面接は書類選考を通過された方を対象に、9月4日(水)に東京本社で行います。また、読売新聞社の規定で「遠方」と判断された方には東京まで来社いただく必要がない「WEB面接」の案内があります。WEB面接は9月5日(木)に行う予定です。詳細は書類選考を通過された方に案内されます。

■場所
東京ドーム

■費用
無料(面接の交通費などは自己負担です。College参加者には、読売新聞社規定の交通費が支払われます。)

■応募資格
大学生、または大学院生。学年、学部、学科は問いません。
 

【ES設問内容】
◆これまで力を入れてきたことは何ですか。あなたのアピールポイントを自由に書いてください。(400文字以内)
◆読売新聞には6つの職種があります。興味がある職種があれば、志望する順番に教えてください(最大3つまで回答できます。第2、第3は空欄でも構いません)。
・記者(取材・写真)、広告、販売戦略、経営管理、事業・イベントビジネス、メディアエンジニア
◆読売新聞で志望する職種で取り組みたいこと、実現したいことは何ですか。(400文字以内)    
◆これまでに観覧、観戦、参加したイベントのうち印象に残ったものを3つ教えてください。読売新聞が主催、または関わっているイベントがあれば積極的に記入してください。
・イベントの種類    
・イベントの名称、実施時期、概要を教えてください(100文字以内)
◆上記のイベントが印象に残った理由を教えてください。最も印象に残った1つを詳細に説明してもよいですし、3つとも理由を書いていただいても構いません(400文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録