三菱重工業

事務系職種 本選考

  • 20卒
  • 本選考
締切 19/07/21

最終更新日:2019年07月16日

現在、三菱重工(事務系)は「正式エントリー受付中」です。
三菱重工の事務系採用では、選考時点では配属先を決めず、内定後に希望の事業や職種の調査、それを踏まえた面談を行い配属先を決定する【全社一括採用】を実施しています。

■応募締切
 7月21日(日)23:59迄

■エントリー方法
 締切までに以下のステップをすべて完了頂く必要があります。
【STEP1】プロフィールシートの登録
【STEP2】WEBテストの受検
【STEP3】エントリーシートの登録  
 ※プロフィールシート登録後に、WEBテスト受検及びエントリーシートの登録が可能となります。
  WEBテストは60分程度かかりますので、時間に余裕を持ってご受検ください。

■応募資格
【国内大生(海外短期留学生を含む)】
1.2020年3月に大学卒業もしくは大学院修了見込みの方
2.既に卒業された方および職務経験をお持ちの方(卒業年月は問いません)で新卒予定者と同等の枠組みでの採用を希望される方

【海外大生】
1.原則として2020年9月末までに大学卒業もしくは大学院修了見込みの方
2.既に卒業された方および職務経験をお持ちの方(卒業年月は問いません)で新卒予定者と同等の枠組みでの採用を希望される方
※入社時期については、卒業年月により相談の上調整いたします。

■三菱重工/三菱日立パワーシステムズへの応募について
それぞれの会社にてエントリー受付及び選考を実施します。(入社もそれぞれの会社です)
いずれか1社のみの受験、両社の受験ともに可能です。

■採用方式
「一括型採用方式」にて実施します。
※配属先(事業分野・職種・勤務地)を限定することなく一括して採用し、内定後に配属面談を実施の上、初任配属先を決定する方式です。

<注意事項>
三菱重工入社の方は、初任配属先については以下事業会社等も含まれます。
なお、この場合も雇用主は三菱重工であり、待遇についても三菱重工社員と同様です。
ご同意の上、ご応募願います。

<配属予定のある当社事業会社及び事業内容>
(1)三菱重工航空エンジン株式会社
   航空機用、発電用、機械駆動用エンジン事業
(2)三菱重工コンプレッサ株式会社
       コンプレッサ(冷凍空調用は除く)、駆動タービン、増減速機事業並びにこれに付帯する事業
(3)三菱重工エンジニアリング株式会社
       化学プラント、交通システム製品事業
(4)三菱重工エンジン&ターボチャージャ株式会社
   発電用エンジン・舶用エンジン等の各種エンジン、ターボチャージャ事業
(5)三菱重工サーマルシステムズ株式会社
   空調機、冷凍機等の各種冷熱製品事業
※面接場所
 三菱重工:東京、大阪、福岡
 三菱日立パワーシステムズ:横浜、大阪

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(宇宙事業部)(技術職) 三菱重工業 2024卒 男性 Q 当社への志望動機を教えてください。(500文字以内)
A 私はモノづくりで宇宙開発の未来を切り拓き、人々にとって宇宙を身近な存在にすることで豊かな社会の実現に貢献したいと考えています。今後、民間企業の宇宙産業への参入により世界中で宇宙開発はより活発化していくと考えられます。その中でも貴社はロケットを設計から打ち上げまで一貫して行うことのできるロケット技術やHTV、月面ローバなど宇宙開発に関する幅広い技術を有している唯一の企業です。このような特徴を持つ貴社では、ロケット技術と衛星技術の融合など技術の掛け合わせが可能です。そして、他社には決して真似することのできない技術を生み出していくことが出来ると考えます。私は今までの人生で困難に挑戦しやり遂げることで自身の成長に繋げてきました。貴社での宇宙開発においても分野を越えた技術の融合で日本初や世界初の難しい技術へ挑戦することが出来るとインターンシップを通して感じました。私は失敗・妥協の許されない貴社の宇宙開発に参画し、熱い情熱を持って挑戦を続けます。そして更なる貴社の高い信頼性を作り上げることが出来るエンジニアへと成長しモノづくりで日本の宇宙開発の未来を切り拓きたいと考え貴社への入社を強く希望します。
0

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録