unistyle

MENU

TBS

21卒 TBS
バラエティ制作塾1DAYインターン

インターン
東京
08/09(金) 締切
既にお申込み期限が過ぎた募集内容です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TBSテレビでは、バラエティ番組の制作現場を体感できる「バラエティ制作塾1DAYインターン」を開催致します。現場で活躍するプロデューサーやディレクターが企画立案をはじめ、番組がどのようにできるかを皆さんに伝授します。バラエティ制作の現場は、常に新しい可能性に挑戦し、それを実現させていく場所です。そんな番組制作の最前線を一度体験してみませんか?

■開催概要
<日程>
9月7日(土)・9月8日(日)予定
※いずれか1日の参加になります。

<場所>
東京・港区赤坂 TBS放送センター

<応募資格>
現在大学生・大学院生の方で2020年4月1日以降に卒業見込み・修了見込みの方。

<プログラム内容>
プロデューサー、ディレクターによる講義及び企画立案グループワーク。
バラエティ収録現場見学など

<費用>
無料(但し、会場までの交通費、手当などは支給いたしません)

■インターン参加までの流れ
エントリーシートのアップロード  8月9日(金)14:00締切
書類選考
書類選考結果発表 【MyPage2021にて発表】
面接               8月30日(金)予定
面接結果発表 【MyPage2021にて発表】
インターン参加          9月7日(土)または9月8日(日)予定

■エントリー方法
エントリーには、手書きのエントリーシートの提出(アップロード)が必要です。
マイページより画面の指示に従いエントリーシートをプリントアウトし、全て手書きで記入、写真を添付してください。記入後のエントリーシートをスキャンし、そのPDFデータをアップロードしてください。

■エントリー締切
2019年8月9日(金)14:00
※参加者選考についてのお問い合わせには一切お答えできません。
 

【ES設問内容】
◆バラエティ番組制作に興味をもったきっかけは何ですか?
◆学生時代に力を入れていたことは何ですか?
◆人に話したくなる、最近あなたのまわりで起きた面白い出来事を教えて下さい。(タイトルもつけて下さい)
◆あなたがテレビ局で作ってみたい番組企画をお書き下さい。
・タイトル
・主な出演者
・企画内容

関連テクニック

1

- -

関連ES

45

- -
unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
36,217枚以上の企業ES・選考情報が見放題
unistyleに無料会員登録