アクサス

【内定まで最短2週間】国家の大規模システムに携わるIT企業の少人数制会社説明会&座談会

  • 20卒
  • 本選考
  • 東京
締切 19/08/20 09:00

最終更新日:2019年08月08日

「アクサス」が開催する少人数制の会社説明会&座談会を紹介します。

応募から内定まで最短2週間となっています。

「夏休みまでに内定が欲しい」

「企業の持ち駒がなくなり、視野を広げてエントリーしようと思っている」

上記に当てはまる方はぜひ応募してみてください。

今回募集している職種は、ITエンジニア職です。

デジタル化が急速に進む昨今、IT業界ではエンジニア不足が深刻な課題になっています。そのため、どの企業でもエンジニアは引く手あまたとなっており、厚生労働省が発表している賃金構造基本統計調査(平成29年)によると平均年収は550万円と高水準を保っています。そのため最近では、未経験の新卒を採用し、優秀なエンジニアに育てようという風潮が高まっています。

もちろん、今回募集している同社も、文理不問で未経験からでもITエンジニアとして活躍できる環境があります。

当日は選考も無く、業界や職種についてわかりやすく説明するため、ITエンジニアについて理解を深めてから選考に望むか否かを判断することが可能です。視野を広げたいと思っている方はぜひ参加を検討してみてください。

アクサスとは

同社は『日本でもっともエンジニアがわくわくする会社になる』というビジョンを掲げ、最適なITソリューションをワンストップで提供するサービスを展開しています。

Unistyleの親会社でもあるネオキャリアのグループ会社であり、BtoC向けサービスから国家の大規模システムまで幅広い領域で開発支援を行っています。

【アクサス株式会社 会社概要】
・設立:2007年6月1日
・資本金:8,000万円(2018年6月時点)
・売上高:79億4,000万円(2018年9月期実績)
・従業員数:500名(2019年5月1日時点)
・事業内容:
■エンジニアリング事業
■システムインテグレーション事業/ITソリューション事業/受託開発事業

【文理不問】未経験からでもITエンジニアとして活躍できる環境があります

今回募集するのは、自社内開発のITエンジニア職です。未経験からでも活躍ができるように以下の特徴があります。

■入社後、3カ月の研修あり
スキル面をサポートする技術責任者、理想のキャリアを実現するために幅広い案件でサポートする営業など、一人ひとりにフォロー専任担当がおり、充実したフォロー体制になっています。

■エンジニアとしてのキャリアパスが多様
技術をとことん追求するテクニカルコース、チームや組織を牽引するマネジメントコース、会社や事業を動かす管理職など様々なキャリアパスがあります。初めはJAVA/PHPの開発から入りますが、希望に応じてインフラエンジニアや上流~下流まで、自分の適性に合ったキャリアを選択することは可能です。

■福利厚生が充実している
年間昇給率が業界平均103%に対し、同社は108%と高水準になっています。また、評価基準が明確であるため、年1回の査定で「何をできるようになれば昇給・昇格できるのか」がわかりやすくなっています。その他にも、資格取得支援制度や、残業時間が20時間以下など働きやすい環境が整っています。

当日の説明会&座談会ではより詳しく同社について説明します。興味を持った方はぜひ参加してみてください。

少人数制の会社説明会&座談会 開催概要 

■選考の流れ
・説明会+座談会 (2時間)
   ↓
・書類選考
   ↓
・一次面接 (1時間)
   ↓
・最終面接 (1時間)
   ↓
・内定 (応募→内定まで最短2週間)

■開催場所
 ◆場所:アクサス株式会社 新宿本社
  (東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル 14F/JR線「新宿」駅南口 徒歩5分)

■持ち物・服装
筆記用具、ノートをご持参の上、自由な服装でご参加ください。

■日程
<東京開催>
・8月15日(木) 14:00~16:00
・8月16日(金) 14:00~16:00
・8月21日(水) 11:00~13:00
・8月22日(木) 11:00~13:00
 

ES・選考レポート 0件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録