東海旅客鉄道(JR東海)

Summer Internship ~車両・機械系統の仕事~

  • 21卒
  • インターン
  • 静岡
締切 19/07/01

最終更新日:2019年06月19日

■実施日程
2019年8月19日(月)~23日(金)
詳細は参加者の方に別途ご案内します。

■実施場所
東海道新幹線「三島駅」近くのJR東海総合研修センターに期間中宿泊して、JR東海エリア内に出張して幅広く業務を体験していただきます。

■実施カリキュラム
職場訪問、施設見学
社員との座談会
メンテナンス現場の見学(昼)
関連技術の情報収集
グループディスカッション
プレゼンテーション

■内容
車両(在来線、新幹線、リニア)及び機械設備の技術開発や設計からメンテナンスに至るまで、職場見学や最前線で働く社員による講義、座談会を通じて、車両・機械系統の仕事への理解を深めていただきます。そこで得た知見をもとに、鉄道のさらなる安全・安定輸送の実現に向けた技術的課題について検討し、車両・機械系統の仕事を体感していただきます。

■募集人数
30名程度

■応募資格
現在四年制大学または大学院に在籍している方(大学・学部・学科・学年は問いません。)
高等専門学校本科および専攻科に在籍している方(高等専門学校・学部・学科・学年は問いません。)
今回のプログラムは主に理系の方向けの内容となっております。

■待遇
報酬はありません。
交通費及び食事代は支給があります。
※本インターンシップは採用選考活動とは一切関係ありません。

■参加条件
JR東海施設内でインターンシップを行いますので、サービス業を営むJR東海が基準とする身だしなみを守ることができる方。
全日程に参加できる方。

■応募方法
「マイページ登録」から必要事項を登録の上、マイページ画面から応募してください。

■応募締切:2019年7月1日(月)
(参考)書類選考 ⇒ 面接(7月中旬~下旬実施予定) ⇒ 参加者決定となります。

【ES設問内容】
◆インターンシップに応募した動機、希望コースの選択理由についてお書きください(300文字以内)
◆学生時代に最も打ち込んだこと、現在打ち込んでいることなど、文章で自己PRしてください(400文字以内))

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録