日本郵政グループ

日本郵便コース(総合職インターンシップ)

  • 21卒
  • インターン
  • 東京
締切 19/07/18 12:00

最終更新日:2019年06月13日

エントリーシート提出締切: 2019年7月18日(木)正午

【実施概要】
本コースでは、3日間じっくりと時間をかけ、既存のネットワークを活用した幅広い事業領域や新しい商品・サービスの展開を理解していただきます。また、実際の職場で働く社員との交流を通じて、日本郵便で「働く」ということを体感していただきます。きっと、チャレンジングな日本郵便を深く知る機会となるはずです。

〔実施時期〕
【Session1】8月第4週の連続する3日間
【Session2】8月第5週の連続する3日間
【Session3】9月第1週の連続する3日間

〔実施場所〕
日本郵便株式会社本社
(東京都千代田区大手町2-3-1大手町プレイスウエストタワー)

〔募集人数〕
合計150名程度(各Session 50名程度)

〔資格・対象〕
現在、大学・大学院に在籍されている方で、全日程参加できる方

〔報酬・交通費〕
報酬はありません。
交通費は、規定に基づき算出した金額が、遠方から参加される方に対し一部支給されます。

〔今後の流れ〕
まずは、2019年7月18日(木)正午までにエントリーシートを提出してください。
エントリーシートを提出いただいた後、別途、適性検査の案内をお送りいたしますので、それまでお待ちください。

なお、適性検査の受検締切日は2019年7月25日(木)正午です。
適性検査の受検をもって、正式応募となりますのでご注意ください。

 ※一度提出されたエントリーシートを再提出することは出来ません、ご了承ください。
 ※複数コースを応募される場合も適性検査の受検は1回です。

〔その他〕
・このプログラムは、日本郵便(株)本社において、総合職としての企画業務を体験していただくものです。
郵便局の窓口等における販売業務等を体験していただくものではありませんので、ご注意ください。
・本インターンシップは、当グループ採用選考とは一切関係ありません。 
 

【ES設問内容】
◆日本郵便コースを志望する理由とインターンシップを通じて経験したいことを入力してください。(400字程度)

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(日本郵政・日本郵便合同インターンシップ(総合職)summer) 日本郵政グループ 2024卒 男性 Q 日本郵政・日本郵便合同インターンシップ(総合職)summerを志望する理由とインターンシップを通じて経験したいこ(400文字)
A 目的は、貴社で働くイメージを明確なものにしたいからだ。私は飲食店のアルバイトで、お客様第一の接客を心がけ、顧客の新規獲得に尽力した。その経験から、ニーズに対し的確に対応し、付加価値を提供することの大切さを学んだ。そこで、人々の暮らしを根幹から支え、お客様の当たり前を実現するインフラ業に興味を持った。中でも、郵便局ネットワークを通じてお客様や地域社会に寄り添うことを体現している貴社に魅力を感じた。インターンシップでは、実際に社員の方と関わることで貴社の強みや業務内容を学び、貴社がいかに同業他社と差別化を図っているのか、独自性を見出したい。さらに、中小配送事業者が台頭する中、いかに物流に付加価値をつけることができるのか、インターンシップを通じて探求したい。他のメンバーと切磋琢磨することはもちろんのこと、学生時代に培った力や自分の強みを活かせるのかをインターンシップで確認したい。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録