日鉄物産(旧日鉄住金物産)

5daysインターンシップ

  • 21卒
  • インターン
  • 東京
締切 19/07/01 11:59

最終更新日:2019年06月26日

■プログラム概要
5日間を通して、商社ビジネスをじっくりと理解していただくプログラムです。
商社のビジネスを疑似体験するミッションに挑戦していただきます(ワーク形式)。
ミッションを通して、ビジネスマナーや仕事の進め方など、社会人の基本を学ぶことができる他、現場社員からのフィードバックや、社員との交流の機会も多く設けています。

■開催日程
2019年 8月26日(月)〜8月30日(金) 
東京本社にて開催予定

■交通費・宿泊費に関して
5DAYSインターンシップ参加に際し、食事代の補助、交通費の全額支給をいたします。東京本社へ通うことが困難な方には宿泊を手配いたします。

■参加条件
四年制大学在学の大学生・大学院生 ※学部、学科、学年は問いません。

■募集人数
最大30名程度

■応募〆切
2019年7月1日(月)11:59 AM 〆切
5daysインターンシップ・SUMMERのエントリーは、ESおよび顔写真の提出、
適性検査の受検をもって完了となります。

■留意事項
本プログラムは、今後の採用選考活動とは一切関係ありません。

 

【ES設問内容】
◆学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(200文字以内)
◆自分の特徴(性格の長所・短所、特徴について)について説明してください。(400文字以内)
◆これまでの人生で決断したことを3つ挙げてください。(各50文字程度)
◆上記設問で一番目に挙げたことついて具体的に説明してください。(400文字以内)
◆当社の事業本部のうち、興味のある事業本部を教えてください。(最大2つまで選択可)
◆興味のある事業本部について、その理由を教えてください。(200文字以内)
◆当社のインターンシップに参加して学びたいこと、身につけたいことを教えてください。(400文字以内)
◆「働く」を一言で言い換えてみてください。(50文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録