日清食品

夏季インターンシップ【マーケティングコース】

  • 21卒
  • インターン
締切 19/07/31

最終更新日:2019年06月07日

☆コースの申し込みについて☆
【マーケティングコース】
☆エントリー締切 ⇒ 2019年7月31日(水)

プレエントリー

ES提出:7月31日(水)締め切り

また応募者多数の場合、ご提出頂いたエントリーシートによる書類選考を実施し、合格者の方には面接のご案内をいたします。

■内容

日清食品グループの理念や歴史に加え、商品企画メソッドを知ったうえで、更に商品企画、戦略立案を体験して頂きます。
日清食品グループは、即席めんだけでなく、冷凍食品やチルド食品等様々な事業を展開しています。
各事業会社の事業構造を理解した上で、更なる顧客獲得のためのマーケティング戦略を考えて頂き、グループで発表をして頂く予定です。
グループでの討議を繰り返し、現場社員の叱咤激励を受けながらクリエーターとして産みの苦しみを味わった上での喜びを実感していただきます。
ワーク終了後、現場社員からのフィードバックを実施予定です。

【ES設問】
◆日清食品グループの大切にしている思考法の中で、「Creativeであれ!」という言葉があります。あなたのCreativeさを象徴するエピソードを教えてください。(300字以内)
◆創業者安藤百福は、人生のすべてを新しい「食」の創造に捧げた。その生涯を通じて、持ち続けたのは、「クリエイティブな発想」と「最後まであきらめない執念」でした。
あなたの、最後まであきらめない執念さを象徴するエピソードを教えてください。(300字以内)
◆最近の消費財の中で、あなたの心を鷲掴みにしたものは何ですか。(30字以内)
◆その理由を教えてください。(200字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 5 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録