モルガン・スタンレー

夏季インターンシップ|Summer Insight Program/情報技術<テクノロジー>コース

  • 21卒
  • インターン
締切 19/06/24 12:00

最終更新日:2019年06月07日

■募集コース
情報技術<テクノロジー>コース

■プログラム内容
・情報技術業務の概要と実務紹介
・社内のシステムやテクノロジーの紹介
・職場の雰囲気を感じてもらい、キャリア・プラニングのきっかけを提供
・開発プロジェクトのグループ・アクティビティ

■実施日程
①2019年8月7日(水)~8月9日(金)
②2019年8月28日(水)~8月30日(金)

■募集人数
各回15名程度、計約30名

■対象
2020年8月~2021年7月に国内大学・大学院を卒業・修了予定の新卒者 (学部・学科不問) 
※対象者の中心は、上記の方ですが、2021年8月以降に卒業予定の方もお申込みいただけます。

■応募提出締切:6月24日(月) 正午 

【ES設問】
◆現時点であなたが就職先を決めるにあたって重視することは何ですか。(300字)
◆あなたはどんな事に夢中になる人ですか。(日本語全角400文字以内でお答えください)
※第一志望が株式:セールス&トレーディングの方は英語でお答えください。(900文字以内)
◆その他、特筆すべき事項。(結果・成績等を箇条書きで簡潔にご入力ください)

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート(資本市場) モルガン・スタンレー 2024卒 男性 Q 「人生で頑張ったことを3つあげて説明してください。その他、特筆すべき事項を箇条書きで簡潔にご入力ください。( 活動の成果・結果・成績などがあればそれも含みます。)(日本語全角600文字以内)」
A ・文化祭運営サークルのサークル長経験  文化祭運営サークルでのサークル長経験では、チームをまとめ上げるために積極的にリーダーシップを発揮しました。メンバーの意見を尊重しながらも、目標設定やスケジュール管理を行い、効率的な活動を実現しました。困難な局面では、チームメンバーをサポートし、モチベーションを維持するために努力しました。 ・留学経験  留学経験では、新たな環境や文化に順応するために柔軟性と適応力を発揮しました。異文化の中でコミュニケーションを図り、異なるバックグラウンドを持つ人々と協力しました。留学先での学業や生活面での課題に直面しても、自己管理能力を鍛えながら問題解決に取り組みました。異なる視点を取り入れることで、新たな知識や経験を得ることができました。 ・居酒屋でのアルバイト経験  居酒屋でのアルバイト経験では、高いサービス品質を提供するために努力しました。忙しい環境でも冷静な対応を心掛け、チームメンバーとの連携を図りました。お客様とのコミュニケーションを通じて、要望やニーズを理解し、最適なサービスを提供するために努力しました。また、効率的なタイムマネジメントやプレッシャー下での作業にも慣れることができました。
0
エントリーシート(投資銀行部門) モルガン・スタンレー 2022卒 女性 Q あなたが就職先を決めるにあたって重視することは何ですか。またモルガン・スタンレーへの志望動機をお答えください。(日本語 全角400文字以内、英語 半角800文字以内)
A 就職先の決定には、次の二点を重視しており「自分が誇りを持ってその仕事に従事できるか」「社員の成長意識の強い社風であるか」である。一点目は、自分が仕事内容に対して意義を見いだし納得できることで、高いパフォーマンスが維持できるからである。例えば仕事が世界中の社会貢献に繋がっていると自負できたり、お客様に感謝されたり、自ら考え抜いた提案ができることで誇り高く働けると感じる。二点目は、成長意識の高い仲間と日々刺激のある環境に身をおくことで自らを高められるからである。難解な問題であるほど「ベストな解」にこだわる社風に魅了される。 貴社はM&Aでは日本で最大の実績をもち、グローバルな知見と三菱UFJの国内ネットワークとを兼ね揃え、貴社独自の大きな提案が生み出せる環境にある。また、説明会を通じて社員の方々の「結果を出してクライアント様を応援したい」という成長に対するこだわりを感じ、志望する。
5

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録