東京地下鉄(東京メトロ)

【理系対象】東京の大動脈を担う社会インフラ企業「東京メトロ」総合職技術系1dayインターンシップ

  • 21卒
  • インターン
締切 19/07/16 09:00

最終更新日:2019年07月10日

「東京地下鉄(以下、東京メトロ)」が主催する2021年卒向けの技術系インターンシップを紹介します。

東京メトロについて

【東京地下鉄 株式会社 会社概要】
・設立:2004年4月
・資本金:581億円
・売上高:3,994億円(2018年度)
・従業員数:9,574人(2018年3月31日現在)
・事業内容:旅客鉄道事業の運営、関連事業の運営(流通広告事業、不動産事業、情報通信事業)

東京メトロは、東洋初の地下鉄として生まれ、現在では東京都区部を中心に9路線からなる地下鉄ネットワークを保有する交通インフラ企業です。1日の利用者数は700万人以上を誇るなど、東京で生活する方にとっては必要不可欠な社会インフラとも言え、非常に公共性の高い事業を行なっているのが特徴です。

また、首都東京の都心部という環境を活かし、流通事業(駅構内店舗、商業施設の運営等)、不動産事業(オフィスビルの賃貸等)、IT事業(光ファイバーケーブルの賃貸等)、広告事業など幅広いビジネス展開等、従来のフィールドにとらわれない挑戦をつづけています。地下鉄建設というプロジェクトを通じて培ってきた技術力を活用し、今後も更なる安全性・快適性の向上に努めていくようです。

日本中、世界中から東京に集う人々の毎日に貢献し、東京の未来を創ることに挑戦していきたいと思う方は是非ご応募してみて下さい。

総合職技術系 1dayインターンシップ|開催概要

本インターンシップは、電気・機械・土木・建築を専攻している大学生・大学院生を対象としたものになります。当日は、最新施設の見学や社員との会話を通じて、総合職技術系としての仕事理解から、東京の都市機能を支える仕事の醍醐味についても理解を深めていただきます。

首都東京を支え続ける「地下鉄」が有する技術力の高さや社員の持つ使命感を感じることができる機会は貴重と言えます。ぜひ参加してみてください。

■開催日程
【機電系(車両・電気)】
・8月26日(月)
・9月2日(月)
※いずれか1日をお選びください。両日とも同一内容になります。
【土木】
・8月29日(木)
【建築】
・8月30日(金)

■対象学生
大学または大学院に在学中の方(学年不問)で、
【機電系(車両・電気)】電気系・機械系専攻の方
【土木】土木系専攻の方
【建築】建築系専攻の方
※専門知識が必要とされるプログラムのため、
応募職種により対象専攻を限定させていただいております。あらかじめご了承ください。

■プログラム内容
・仕事内容説明
・社員との座談会
・東京メトロの最新施設見学
・グループワークなど
※プログラムは変更になる可能性がございます。

■応募方法
※リンク先よりマイページを作成の上、ご希望の日程を選択してください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録