住友商事

夏季基幹職採用選考(デザイン選考)

  • 20卒
  • 本選考
締切 19/06/23

最終更新日:2019年06月19日

<<デザイン選考>>
面接で皆さまの全てを評価できるとは考えておりません。そこでデザイン選考では、「独自性」「創造性」といった能力・資質に着目し、面接ではない選考手法を通じてそれらを評価させていただきたいと考えております。

【エントリースケジュール】
①顔写真アップロード 
■登録期間 : 5月27日(月)~6月23日(日)23:59迄
 メニュー「顔写真アップロード」よりご登録ください。 
 ※登録期間内であれば、登録完了後も修正可能です。
 ※プレエントリー時にご登録いただいた
 アンケート項目(学生時代の活動内容等)についても変更がある場合は
 メニュー「登録情報修正」より期間内に修正してください。 
               ↓↓↓ 
②学業成績提出 
■提出期間 : 5月27日(金)~6月23日(日)23:59迄
 メニュー「履修履歴提出」より大学成績を登録・送信してください。 
                ↓↓↓ 
③デザイン選考 応募意思確認 
 ■提出期間 : 5月27日(金)~6月23日(日)23:59迄
 メニュー「デザイン選考 応募意思確認」より、「応募する」を選択ください。

①、②、③を期日内にご対応いただいた方におかれましては、6月24日(月)に次ステップのご案内をさせていただきます。なお、6月24日0:00以降の提出は一切認めませんので、期日前にご提出いただくようご対応のほどよろしくお願いします。
※選考の全体スケジュールについては以下をご確認ください。

【スケジュール】
 ◯6月23日     :エントリー締切      
 ◯6月29日     :エントリー者対象セミナー(先着、参加推奨) 
             ※エントリー完了次第、ご案内させていただきます。
 ◯7月1日~7月5日 :ステップ① 「適性検査ideagram」受験
 ◯7月19日     :ステップ② 「デザインワーク選考」実施
 ◯7月下旬      :ステップ③ 「プレゼン・面談選考」実施

全ての選考は【住友商事株式会社 東京本社(大手町プレイス)】で実施します。

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(プロフェッショナル職) 住友商事 2023卒 男性 Q 【自己PR動画】 あなたらしさが分かるように自己PRをしてください(60秒~90秒)。※服装や物の使用など表現方法は自由です。
A こんにちは!○○大学の○○と申します。私の動画をご視聴いただきありがとうございます!私は「人の想いを汲み取み、その想いに寄り添った行動ができること」を強みとしています。 個別指導の塾講師をしていた時、息子さんの中学受験を目指す親御さんがいました。ですが、息子さん自身は自分よりレベルの高い教材を使い、成果が上がらず、やる気がありませんでした。そこで、私は親御さんと面談を開きまして、「どうして息子さんに中学受験をさせたいのか」をお聞きしました。話していると、お父様が公立の中高出身で大学受験で苦労されたこと、私立であれば1年早く進んだ学習ができ息子さんには勉強で苦労させないのではないか、その想いを汲み取ることができました。すると、息子さんが現在、レベルの高い教材で苦しんでいるのは親御さんの想いとは正反対なのではないかとご説明しました。最終的にはご両親の納得の上、レベルを一つ下げた教材を使い、基礎固めを中心とした授業をすることで息子さんのやる気を向上させました。 本日は私の動画をご視聴いただきありがとうございました。
3

就活テクニック 6 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録