イトクロ

内定直結型 キャリア戦略セミナー

  • 20卒
  • 本選考
  • 東京・大阪
締切 19/06/23 09:00

最終更新日:2019年06月21日

まずは、フェロー(元取締役)登壇の内定直結型セミナーに参加します。

▼選考フロー

 セミナー
 ↓
 面接
 ↓
 内定

※上記フローは変更の場合があります。
(相互理解を深めるキャリア面談の実施など)

■応募資格
2020年3月までに大学卒業・大学院修了見込の方(国籍・学部学科不問)

■イトクロ少人数キャリアセミナーとは
セミナーの内容は、イトクロ社の説明をしつつ、各人のキャリアについて踏み込んだ内容です。

▼参加メリット
①多くの事業家/経営者を育ててきたエグゼクティブフェロー髙見氏が登壇
②少人数限定ならではの経営者との近さと密度の濃さ
③市場価値を高める「勝ち抜くキャリア」を導けるフレームを獲得

【東京】イトクロ東京オフィス
2019年 05月 24日(金) 18:30~20:30
2019年 05月 29日(水) 18:30~20:30
2019年 06月 12日(水) 18:30~20:30
2019年 06月 24日(月) 18:30~20:30

【大阪】イトクロ大阪支社
2019年 06月 19日(水) 17:00~19:00

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート イトクロ 2018卒 男性 Q 学生時代に一番力を入れたこと・自分だからこそ成し得た成果(必須)
A A.あなたが残した成果を教えてください。 ※なるべく定量的・客観的に書いてください。  大学1年次より3ヶ月間参加したNPOのインターンにおいて、後半支援事業拠点統括としての活動である。定期的に実施する社会支援事業の参加者採用に向けた広報活動で、各期50名の事業説明会参加、20名の本エントリーを実現した。また、統括として10名のメンバーで構成されるチームを動かす中で、チェックインやワークショップをMTGに取り入れることでチーム内でのフラットなディスカッション機会を用意し、新規施策提案の促進や広報コピーの議論を進めた。また従来のキャンパスでの広報活動からソーシャルメディア、団体ウェブサイト、アクセス解析機能を積極的に活用したデジタル重視の広報戦略にシフトし、細かなKIP設定やデータ管理を実施した。 B.成果に至ったプロセスを教えてください。  過去2年は主要大学でのビラくばりや説明会開催、授業とのタイアップなどにより採用広報を進めていたが、2年という期間もあり情報リーチ層が固定されつつあり、集客に陰りが見えた。また説明会参加者への調査を通してSNS経由流入の増加傾向、授業タイアップの効率性の低さを指摘し、団体ブログの更新頻度向上、よりアカデミックなコンテンツの作成、SNS広報における他NPOとのタイアップなどの施策を通してWebにおける発信に注力する方向で職員に提案した。また、告知期間内で細かく集客数のKIPを設定し、各KIPに対して未達時のリカバリーアクションを事前に策定したことが、速いPDCAと改善策実施につながった。
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就活テクニック 1 件

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