TBSテレビ(TBS)

技術職(後期採用)

  • 20卒
  • 本選考
締切 19/06/18 18:00

最終更新日:2019年05月22日

【業務内容】
■技術職
仕事内容の詳細は「技術の仕事」よりご確認ください。
「これから起きる大きな技術の変化に対応しながら、コンテンツが制作されユーザーに使われるまでに関わることを総合的に技術プロデュースしたい」 そのような方を求めています。

【応募資格】
1991年4月2日以降に生まれた方(入社時28歳以下)
※長期勤続によるキャリア形成を図るため。
学歴不問(但し、応募時に4年制大学在学中の方はその卒業が条件です)。

【エントリー期間】
2019年5月21日(火)14時 ~ 2019年6月20日(木)14時
※「技術職」と「一般職」「アナウンサー職」の併願は可能です。

【エントリー方法】
(1) 会員ページに登録
すべてのエントリーは「会員ページ」で行います。
まだIDを取得していない方は「My Page 2020」をクリックし、画面の指示に従ってIDを取得してください。
インターン、20年度冬採用などで既にIDを取得している方は、お持ちのID・パスワードで「My Page 2020」にログインしてエントリーに進んでください。

(2) WEBテスト受検
IDを取得された方は「My Page 2020」にログインし、WEBテストを受検してください。
※既に過去に受検済の方は受検の必要はありません(1人1回のみ受検可能です)

(3) エントリーシート記入
WEBテストの受検が終了すると5月21日(火)14時以降からエントリーシートの設問が書き込めるようになります。
 
【締め切り】
①WEBテスト受検期限:2019年6月18日(火)18時まで
②エントリーシート提出期限:2019年6月20日(木)14時まで
※選考方法、スケジュールは「My Page 2020」にてお知らせします。

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職) TBSテレビ(TBS) 2023卒 男性 Q TBSに入社し、何をしたいですか?そのことでTBSがどう変革されるかも含め具体的に教えてください(450字以内)
A 報道番組を通して地震の本当の恐ろしさを伝え、貴社の災害対策への取り組みを表出させると共に保有不動産の価値向上に貢献したい。 私は幼少期に地震で被災し大きな恐怖心を感じた。こんな何気ない日常が地震で簡単に失われると感じた経験から建物の耐震に興味を持ち、現在研究に勤しんでいる。研究を進める中で、実際の地震において被害報道等には時間がかけられるが地震被害の原因に着目した報道は少なく、内容も不明瞭なことが多いことを学んだ。だからこそ私は、大学院で得た知見を活かしなぜ地震が恐ろしいかを伝える報道番組をつくりたい。 そして数あるテレビ局の中でも貴社は不動産事業での利益が大きく、赤坂エンタテインメントシティ等ハード面からの感動体験へのアプローチに力を入れている。 そんな貴社だからこそ災害報道に力を入れることで災害時に選ばれる局になるだけでなく、それを保有不動産で実現することで地震に怯える人々も安心して訪れられる街をつくることができる。 そしてメディアと不動産の両面から感動を届けられる唯一無二のテレビ局に生まれ変わることができる。
6

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録