雪印メグミルク

本選考(事務営業系)第2クール

  • 20卒
  • 本選考
締切 19/04/22

最終更新日:2019年04月19日

■WEB会社説明会視聴について
エントリー後、数日以内に別途視聴URLをご案内いたします。
WEB会社説明会をご覧になった上で、エントリーシートを記入ください。

■提出期限
2019年4月22日(月)23:59

※期限後の提出についてはお承りできません。
※〆切間近はシステムが混み合うことが予想されます。余裕をもってご提出をお願いいたします。

【ES設問内容】
◆部活動・サークル、アルバイト等について自由にご入力ください。(100文字以下)
◆趣味・特技についてご入力ください。(100文字以下)
◆資格・免許等について自由にご入力ください。(100文字以下)
(「自動車運転免許」についても、既に取得済の方は記入してください。)
◆志望しようと思った理由をご記入ください。(250文字以下)
◆入社してあなたが挑戦してみたいことをご記入ください。(250文字以下)
◆あなたはどのような人間ですか。長所・短所を具体的にご記入ください。(250文字以下)
◆当社の商品についてご意見やご提案があれば、自由にご記入ください。(150文字以下)
◆自身の“強み”“弱み”と認識している能力について教えてください。以下の項目についてあなたが自分の最も強みであると認識している項目と、弱みとしている項目をそれぞれ選択してください。また、各選択した理由をそれぞれ100字以内で記述してください。※同じ項目を選ばないようにお願いします。・プレッシャーへの耐性:プレッシャーを上手に扱うことができる。感情に支配されない。プレッシャーがかかっても平静さを保っている。
・オーガナイズ能力:計画を立てたり、人を配置したりすることがうまい。問題を予見し、対案を用意することができる。細部のツメに甘さを残さない。
・問題解決力:筋の通ったものの見方ができる。合理的に推論できる。問題を解くこと、難しい問題に立ち向かうこと自体を好む。分析的なアプローチを採用する
・状況適応力:状況に合わせて行動する。自分の行動を客観的に眺められる。多様な仕事への適応力を持ち、外国での仕事などもうまくやり遂げる。
・創造的思考力:新しいコンセプトを作り出す能力がある。柔軟に発想する。新しい、独自な工夫で問題を解決できる。定型的な思考方法をとらない。
・人あたり:人に対してよい印象を与え、過度の防衛心を起こさせない。思いやりと節度を持った態度がとれる。他人の意見を尊重できる
◆その他、何かございましたらご記入ください。(100文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録