かんぽ生命保険

本選考(エリア基幹職・一般職)

  • 20卒
  • 本選考
締切 19/05/20 12:00

最終更新日:2019年04月19日

■応募締切
第1回締切:2019年5月 7日(火)正午
第2回締切:2019年5月20日(月)正午
※エントリーシートの提出・適性検査(2種)の受検をもって応募完了となります。

■応募資格
2016年4月から2020年3月までに大学院・大学・短大・高専・専門学校(専門課程)を修了・卒業(見込み)の方。
学部・学科を問いません。

【選考に関する注意事項】
エリア基幹職・一般職(かんぽ生命)、地域基幹職・一般職(日本郵便)、エリア基幹職(ゆうちょ銀行)へのご応募を希望される方は、以下の点にご留意ください。
・グループ3社それぞれの職種・コースに併願して応募することが可能です。
・併願する場合、選考はそれぞれの職種・コースごとに行いますが、適性検査の受検はグループ3社の職種(地域基幹職・エリア基幹職、一般職)を通じて1回です。ただし、職種・コースによって締切が異なりますので、応募する職種・コースのうち、最も早い締切までに適性検査の受検を完了していただく必要があります。
・締切間際は回線が混雑し、応募ができなくなる可能性がありますので、余裕をもってご応募ください。
・合否に関するお問い合わせにはお答えしかねます。あらかじめご了承ください。
 

【ES設問項目】
エリア基幹職
◆かんぽ生命のエリア基幹職を志望する理由を教えてください。(300文字以内)
◆学生時代に最も苦労あるいは努力した経験、そしてそこから学んだことを具体的に教えてください。(400文字以内)

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(アクチュアリー) かんぽ生命保険 2023卒 男性 Q かんぽインターンシップ(総合職・理系)(アクチュアリー)を志望する理由とインターンシップを通じて経験したいことを入力してください。(400字程度)
A 生命保険における郵便局ネットワークを活かしたビジネスモデルの独自性と、その根幹を担うアクチュアリーについて学びたいです。 大学時代での塾講師の経験から、人に見えない未来への安心を与えることの難しさを学習しました。形のない商品で万が一の保障を提供する生命保険は私の経験と通ずるものがあると感じました。加えて、私は大学で物理学を修める上で多くの数学に触れ、社会に活きる数理的素養が多分に存在することに興味を持ちました。故にあらゆるリスクに対し数理的な解決を試みるアクチュアリーという職業に強い関心があります。そして貴社におけるアクチュアリーの業務を体験し専門職としての真髄を感じたいです。 また、インターンシップは異なる考えを持つ人との接点を増やすきっかけの1つだと捉えています。社員の方々や同世代の仲間と積極的に議論を交わすことで、保険数理業務の体験を通して自身の考え方や発想を広げられる経験にしたいです。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録