コーエーテクモグループの選考はコーエーテクモホールディングスが一括して行い、内定された方はコーエーテクモホールディングスに入社し、研修後に各グループ会社へ配属されます。
■募集対象: 全学部・全学科
2020年3月末までに、専門学校、高専、短大、大学、大学院を卒業見込の方
2017年3月以降に上記学校を既卒の方で正社員として就業経験のない方の応募も可能です。
1.エントリーシート提出 期限:4/7(日)23:59まで
※結果については、提出期限から2~3週間以内に合否に関わらず連絡があります。
2.顔写真データのご提出 期限:一次面接参加日
■募集職種
●コーエーテクモゲームス
○プランナー(ゲーム開発)
ゲームのコンセプト、ルール、コマンド、イベント、各種データまで、ゲームに必要なものは全て立案し、具体化させていきます。その過程でプログラマーやCGデザイナー等、他のスタッフと打合せをしながら、内容を練り上げ詳細な仕様書に落とし込んでいきます。当社グループのプラットフォームである「my GAMECITY」のプランニングにも携わります。
○プログラマー(ゲーム開発)
プランナーと意見交換を行いながら、仕様を実際にプログラミングしゲームを創り上げていきます。新しい技術を織り込み、プラットフォームの特徴を活かした最適なプログラムを組んでいきます。
○プログラマー(技術研究)
当社グループの技術力向上のため最先端技術を研究し、ゲーム開発に必要なツール・ライブラリや3DCG用ソフトウェアなどを制作します。
○ネットワークエンジニア ゲームポータルサイトならびにネットワークゲームのサーバーシステム設計、開発、保守を担当します。また、コーポレートサイトのWEBサービス用サーバーシステム、社内インフラの構築・運営も行います。
○CGデザイナー ゲームに登場するキャラクター、背景、モーション、ムービー等の制作(2D/3D)を行います。
CG制作アシスタントマネジャー CG制作の進捗管理や、プランナー・プログラマーと連携しゲームグラフィック全体の品質向上の役割を担います。
○グラフィックデザイナー ゲームのパッケージ、広告、WEBサイト等さまざまな媒体におけるデザイン制作やWEBプロモーション業務全般を行います。
○サウンドクリエイター ゲームのBGM、効果音の制作を担当します。サウンドドライバーやツールの開発なども行います。
○マーケティング 国内/海外市場の販売促進のため、マーケティングから販売戦略企画などを担当します。海外担当は語学力を活かして海外販売子会社や取引先海外販社と連携しながら仕事を進めます。
○宣伝・広報 各種メディアを活用し、国内/海外でプロモーション活動を行います。
●コーエーテクモホールディングス
○管理部門 人事、総務、財務、経営企画、法務といった側面からグループの事業活動を支援します。
●コーエーテクモウェーブ
○プランナー(スロット・パチンコ液晶開発)
スロット・パチンコメーカーへのプレゼンテーション、クライアントとの交渉を担当します。
○プログラマー(スロット・パチンコ液晶開発)
スロット・パチンコ機の液晶画面の制御プログラムの制作等を担当します。
●コーエーテクモネット
○営業 家庭用ゲームソフトの販売店に対し、販促企画の提案営業を行います。
【ES設問内容】
◆あなたの長所について、なるべく具体的にご記入ください。(150文字以内)
◆あなたの短所について、なるべく具体的にご記入ください。(150文字以内)
◆あなたが学生時代に「最も力を入れて取り組んだこと」は何ですか。(400文字以内)
◆当社を志望した理由をご記入ください。(400文字以内)