東京電力

技術系 ※追加募集

  • 20卒
  • 本選考
締切 19/05/13

最終更新日:2019年04月12日

■応募資格
【大学・大学院】
・大学(学部)を2020年3月卒業見込みの方
・大学院(修士・博士)を2020年3月修了見込みの方

【高等専門学校】
・高等専門学校本科を2020年3月卒業見込みの方
・高等専門学校専攻科を2020年3月修了見込みの方
専攻科の方は、学位「学士」の取得が必要です

【短期大学・専門学校】
・短期大学、専門学校(修業年限2年以上に限る)を2020年3月卒業見込みの方

※2020年3月時点で卒業・修了後3年以内の方を含む。
 但し、卒業・修了後に期間の定めのない労働契約により就労した経験のない方。

■年齢:不問

■募集対象学科
工学系・理学系など理系学科全般
※電気、機械、原子力、化学、土木、建築など工学系学科をだけでなく、物理学科、数学科など理学系も募集対象です。

■受付期間:2019年 5月 13日(月)24時まで

 ■応募方法
1.エントリー基本情報登録
【登録する基本情報項目】
 1.専攻分野
 2.希望する事業会社(第四希望まで必須)
 3.希望する事業会社で東京電力パワーグリッドを希望した方は、その中で取り組みたい仕事(第一~三希望 必須)
2.エントリーシート登録
3.適性検査を受検
4.履歴書を入力する
※事務系職との併願はできません。
 

【ES設問内容】
◆あなたが学生時代に目標をもって挑戦したことについて、詳しく教えてください。
(1)どのような挑戦をしましたか。また、目標はどのように考えて設定しましたか。
(2)具体的に行ったことと、その過程における人との関わり(協働)等を詳しく教えてください。
(3)取り組んだ結果・成果、周囲に及ぼした影響、周囲からの評価などについて教えてください。
◆東京電力が果たすべき使命や、達成すべき課題などについて、あなたの考えを聞かせてください。
◆東京電力を志望した理由を教えてください。また、希望する事業会社でやってみたい仕事、あなたの強みを活かして実現したいことなどについて具体的に教えてください。
◆自己PR(性格、語学力、海外経験、趣味特技など)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録