伊藤忠商事

本選考(事務職)

  • 20卒
  • 本選考
締切 19/05/13 12:00

最終更新日:2019年04月01日

【本エントリー受付期間】
 2019年4月1日(月)~5月13日(月)正午(日本時間)

【本エントリー要件】
 エントリーシート提出、PR動画提出、テストセンター受検、
 大学履修履歴提出

【注意事項】
※エントリーシート(以下:ES)をご提出いただいた方に対して、
 テストセンターでテストを受検するためのアカウントや、
 PR動画提出方法をご案内致します。
 ES提出後、翌営業日中にお手元へ案内が届きます。
※面接は6月中旬より実施予定です。
※総合職選考のエントリーは受付終了致しました。
※海外の大学、もしくは交換留学などで海外に滞在、
 教育実習参加等の学業日程の都合で6月に選考受験が出来ない方々を
 対象に7月頃に夏期選考(総合職のみ)を実施する予定です。
 エントリー期間等詳細は、決定次第お知らせ致します。

【応募資格】
1. 2020年6月までに短大、四年制大学又は大学院を卒業又は卒業見込みであること。
2. 当社の現役役員・社員の子女・兄弟姉妹でないこと。
3. 正社員としての職歴がないこと。

 

【ES設問内容】
◆あなたの強みは何ですか。(20文字以下)
◆あなたの弱みは何ですか。(20文字以下)
◆あなたのモットーは何ですか。(30文字以下)
◆これまでの人生で最も力を入れたことは何ですか。(30文字以下)
◆チームで物事に取り組む際、どのような役割を果たすことが多いですか。(30文字以下)
◆あなたはどのようなときに、やりがいを感じますか。(30文字以下)
◆ストレスを感じるのはどのような時ですか。(30文字以下)
◆ストレスを感じるときはどのように対処しますか。(30文字以下)
◆何か失敗をしたとき、どのように対処しますか。(30文字以下) 
◆伊藤忠商事を志望する理由を教えてください。(50文字以下)

【PR動画設問】
◆あなたはどのような人間ですか。そう考える理由とともに教えてください。(最大1分間)
◆あなたの憧れの人は誰ですか。そう考える理由とともに教えてください。(最大1分間)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 10 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録