ロッテ(LOTTE)

本選考(営業系、管理系)

  • 本選考
締切 19/04/04

最終更新日:2019年03月22日

●選考ステップ(予定)
エントリーシート ⇒ WEB(学力・適性検査)テスト ⇒ 面接(数回)⇒ 内定

●締切日
【第一回】
営業系、管理系 ・・・4月4日(木)23:59

●結果連絡
・選考結果については合否に関わらず、必ずご連絡いたします
(MY PAGE内のメッセージボックスもしくはEメールにてご連絡いたします)
・エントリーシートの選考結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。予めご了承ください。

【ES設問内容】
◆ロッテにエントリーしたきっかけを教えてください。(全角50文字以内)
◆あなたの生き方で大切にしていることは何ですか。(全角200文字以内)
◆学生時代に最も力を入れて成果を上げたことは何ですか。(全角50文字以内)
◆上記について、具体的に記述してください。(全角500文字以内)    
◆あなたが今一番興味・関心のあることを1つあげ、その理由を記述してください。(全角200文字以内)
◆趣味・特技(全角50文字以内)
◆研究課題または興味のある科目(ゼミおよび卒業論文テーマを含む)について記述してください。(全角200文字以内)
◆現在のあなた自身がよくわかる写真をアップロードしてください。(証明写真以外)
◆写真はどんな場面ですか?(複数で写っている場合は、あなたがどれか教えてください)(全角50文字以内)
◆(管理系)『ロッテで』挑戦したい仕事とその理由を具体的に教えてください。また、あなたのどんな能力や経験がそこで活かせると思うか記述してください。(全角400文字以内)
◆(営業系)スーパーマーケットにおけるお菓子の新しい売り方(売り場やイベントなど)を考え、具体的に記述してください。また、想定している設定(使用するロッテ商品・時期・ターゲットなど)があれば、詳しく記述してください。(全角400文字以内)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(営業) ロッテ(LOTTE) 2024卒 男性 Q 世の中の環境(食のニーズやトレンド、サービスの変化、技術発展など)を踏まえ、菓子・アイスの新しい売り方・売り場を考えてください。想定している設定(使用するロッテ商品、時期、ターゲットなど)があれば、詳しく記述してください。
A イベント名 ターゲット お花見をする老若男女 目的 久しぶりのお花見を楽しむ要素の1つとして「お菓子」を提供するため。 課題 何を選んだら良いのか迷ってしまう。 背景久しぶりの外でのお花見解禁だが、長らく実施していなかったため何を食べるか迷ってしまう人が多くなると予測する。 提案内容 1セット販売:お花見では、たくさんの人が集まるため、大人数でシェアできるお菓子が人気となる。そこで、セット販売を行い、大人数で楽しめるお菓子を提供することで、消費者のニーズに合わせた商品展開を行うことができる。 2イベントの開催:お花見シーズンに合わせて、イベントを開催することで、消費者にロッテのお菓子を知ってもらうことができます。イベントには、お菓子の試食や、季節限定のフレーバーの提供などを行うことで、消費者に直接アピールすることができます。 これらのアイデアを組み合わせることで、お花見シーズンに向けた売り場戦略は成功するだろう。
0

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録