JETRO(日本貿易振興機構)

JETRO新卒採用選考エントリー(総合職)

  • 本選考
締切 19/04/20

最終更新日:2019年03月20日

■募集職種    
総合職(※本年度の一般職の募集はありません。)

■応募条件    
1.2017年4月から2020年3月までの間に四年制大学・大学院を新規に卒業・修了する方。
2.職務経験のある方は2020年4月の入構時点で職務経験が3年未満であること。
(留意事項)
1.在学中の職務経験は応募条件2.の「職務経験」とはみなしません。
2.高校卒業後に職務経験のある方の内、今回の大学卒業が初めての場合は応募条件2. の「職務経験」とはみなしません。
3.大学・大学院の所在地(国内・海外)や学部・学科・専攻等は不問とします。

■エントリー方法    
MYPAGEから、エントリーシートを提出して下さい。
※エントリーに必要なもの
①履歴書及びエントリーシート ※写真のアップロードも必要です。
②成績データの送信

■エントリー受付期間:
~4月20日(土曜)23時59分
 

【ES説問内容】
◆あなたが企業を選ぶ際に最も大切にしている基準は何ですか。また、JETROの志望理由を教えてください。(150文字)
◆興味のあるJETROの業務を一つ挙げ、どのようなことをやってみたいか教えてください(既存事業に捕われず、自由な発想で)。(200字)
◆大学時代に、学業および課外活動等で力を入れたことを3つ挙げてください。それぞれについて実績や体験したことを教えてください。(各60文字×3)
◆最も力を入れた取り組みについて、内容を記述してください。(150文字)
◆これまで経験した失敗や挫折、あるいは達成感を得た経験を1つ挙げて、特にその原因・要因の分析と、経験から学んだことを教えてください。(250文字)
◆関心のある国・地域

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録