かんぽ生命保険

本選考(総合職)

  • 20卒
  • 本選考
締切 19/05/07

最終更新日:2019年04月19日

かんぽ生命が2020年卒新卒採用を行っています。

エントリーシートの提出後、履歴書の提出及び適性検査(2種)の受検の完了をもって正式エントリーとなります。

・締切間際はアクセスが集中し、マイページへログインしづらくなることがあります。
 出来る限り締切直前でのご登録は避けていただき、お早めにご登録いただくことを強くお勧めします。
 
各締切は以下のとおりです。
■エントリーシートの提出
 第1回締切:3月27日(水)正午
 第2回締切:4月12日(金)正午
 第3回締切:5月7日(火)正午 ※最終締切

■履歴書の提出・適性検査(2種)の受検
 第1回締切:4月2日(火)
 第2回締切:4月17日(水)
 第3回締切:5月13日(月) ※最終締切
 

【ES設問項目】
◆「日本郵政グループを志望する理由(200文字程度/300文字以内)」を教えてください。
◆「かんぽ生命を志望する理由(400文字以内)」を教えてください。
◆学生時代に最も苦労あるいは努力した経験、そしてそこから学んだことを具体的に教えてください。(400文字以内)

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(アクチュアリー) かんぽ生命保険 2023卒 男性 Q かんぽインターンシップ(総合職・理系)(アクチュアリー)を志望する理由とインターンシップを通じて経験したいことを入力してください。(400字程度)
A 生命保険における郵便局ネットワークを活かしたビジネスモデルの独自性と、その根幹を担うアクチュアリーについて学びたいです。 大学時代での塾講師の経験から、人に見えない未来への安心を与えることの難しさを学習しました。形のない商品で万が一の保障を提供する生命保険は私の経験と通ずるものがあると感じました。加えて、私は大学で物理学を修める上で多くの数学に触れ、社会に活きる数理的素養が多分に存在することに興味を持ちました。故にあらゆるリスクに対し数理的な解決を試みるアクチュアリーという職業に強い関心があります。そして貴社におけるアクチュアリーの業務を体験し専門職としての真髄を感じたいです。 また、インターンシップは異なる考えを持つ人との接点を増やすきっかけの1つだと捉えています。社員の方々や同世代の仲間と積極的に議論を交わすことで、保険数理業務の体験を通して自身の考え方や発想を広げられる経験にしたいです。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録