みずほフィナンシャルグループ(みずほ銀行・みずほ信託銀行)

本選考

  • 20卒
  • 本選考
締切 19/05/10

最終更新日:2019年03月07日

■締切
選考会エントリーを以下の日程で受付中。

《基幹職》
第1回 2019年3月1日(金)~3月18日(月)
第2回 2019年3月19日(火)~4月1日(月)
第3回 2019年4月2日(火)~4月11日(木)

《特定職》
2019年4月2日(火)~5月10日(金)

■エントリーの流れ
・Step1.職系・コース選択
メニュー「選考会エントリー(職系・コース選択)」より、職系・コースを選択してください。

・Step2.Webエントリーシートの提出
WebエントリーシートはStep1が完了すると提出できるようになります。

・Step3.WebテストA受検
Webエントリーシートの提出が完了すると受検できるようになります。

・Step4.WebテストB受検
WebテストAの受検が完了すると受検できるようになります。

※3月19日から4月11日までの期間を応募コース変更受付期間としています。エントリー終了後に、コース変更を行いたい方は、この期間にコース変更手続を行うようにしてください。なお、基幹職から特定職(または、特定職から基幹職)に応募コースを変更する場合は、WEBテストAの再受検が必要となりますので、ご留意ください。

※顔写真はどのStepにおいてもアップロード可能ですので、必ず各受付回の期限内に実施してください。

■ES設問内容【基幹職(総合)オープンコース】
◆自覚している性格を入力してください。
15文字以下
◆趣味・特技を入力してください。
15文字以下
◆就職に際し重視することを入力してください。
30文字以下
◆これまでにリーダーシップを発揮したエピソードを入力してください。
400文字以下
◆現時点での志望業界を選んでください
◆以下は志望の高い順にお答えください。
当グループ以外の受験予定先1(具体的企業名)を入力してください。(「株式会社」等は省略して記載してください)
◆受験予定先1についてご応募される職系を選んでください。
◆当グループ以外の受験予定先2(具体的企業名)を入力してください。(「株式会社」等は省略して記載してください)
20文字以下
◆受験予定先2についてご応募される職系を選んでください。
◆当グループ以外の受験予定先3(具体的企業名)を入力してください。(「株式会社」等は省略して記載してください)
20文字以下
◆受験予定先3についてご応募される職系を選んでください。
◆当グループ以外の受験予定先4(具体的企業名)を入力してください。(「株式会社」等は省略して記載してください)
20文字以下
◆受験予定先4についてご応募される職系を選んでください。
◆当グループ以外の受験予定先5(具体的企業名)を入力してください。(「株式会社」等は省略して記載してください)
20文字以下
◆受験予定先5についてご応募される職系を選んでください。
◆当グループ以外の受験予定先6(具体的企業名)を入力してください。(「株式会社」等は省略して記載してください)
20文字以下
◆受験予定先6についてご応募される職系を選んでください。
◆次の試験の受験状況についてお答えください。
国家公務員採用試験
◆次の試験の受験状況についてお答えください。
地方公務員採用試験
◆次の試験の受験状況についてお答えください。
会計士・税理士
◆次の試験の受験状況についてお答えください。
大学院・ロースクール
◆次の試験の受験状況についてお答えください。
教員採用試験

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 7 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録