日本郵政グループ

エリア基幹職インターンシップ/かんぽ理解コース(東京※追加日程)

  • インターン
  • 東京
締切 19/02/19

最終更新日:2019年02月04日

このインターンシップは株式会社かんぽ生命保険において、各地域で活躍したい方(地域基幹職・一般職)向けです。
※総合職志望者向けではありません。


■募集人数
各回20~50名程度

■資格・対象
現在、大学・大学院・短大・高専・専門学校に在籍されている方

■報酬・交通費
報酬、交通費はありません。

■開催要項 
開催日時:2月19日(火)9:30〜/14:00〜、20日(水)9:30〜
会場:大崎ブライトタワー14階(東京都品川区北品川5-6-1)
所要時間:約三時間
受付開始時刻:各日時の15分前
服装:スーツ
※席に限りがあるので完全予約制です。(マイページより予約をしてください。)
 

■プログラム
 (1)日本郵政グループ、生命保険業界、かんぽ生命の事業理解を深める
 (2)かんぽ生命の役割や生命保険業界の情報を駆使し、エリア基幹職の業務を模擬体験
 (3)社会人として必要な能力の発見と、自己成長を感じ新たな自分を発見


このインターンシップは、日本郵政グループの採用選考とは一切関係ありません。

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(日本郵政・日本郵便合同インターンシップ(総合職)summer) 日本郵政グループ 2024卒 男性 Q 日本郵政・日本郵便合同インターンシップ(総合職)summerを志望する理由とインターンシップを通じて経験したいこ(400文字)
A 目的は、貴社で働くイメージを明確なものにしたいからだ。私は飲食店のアルバイトで、お客様第一の接客を心がけ、顧客の新規獲得に尽力した。その経験から、ニーズに対し的確に対応し、付加価値を提供することの大切さを学んだ。そこで、人々の暮らしを根幹から支え、お客様の当たり前を実現するインフラ業に興味を持った。中でも、郵便局ネットワークを通じてお客様や地域社会に寄り添うことを体現している貴社に魅力を感じた。インターンシップでは、実際に社員の方と関わることで貴社の強みや業務内容を学び、貴社がいかに同業他社と差別化を図っているのか、独自性を見出したい。さらに、中小配送事業者が台頭する中、いかに物流に付加価値をつけることができるのか、インターンシップを通じて探求したい。他のメンバーと切磋琢磨することはもちろんのこと、学生時代に培った力や自分の強みを活かせるのかをインターンシップで確認したい。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録