読売新聞東京本社

読売College 2018-19【事業・イベントビジネス2月コース(東京)】

  • インターン
  • 東京
締切 19/01/22

最終更新日:2019年01月11日

<日程>
2019年2月15日(金)

<内容>
本社主催の展覧会=企画展 「工事中!」~立ち入り禁止!?重機の現場~」についての説明、イベント運営についてのグループワーク、社員とのフリートークなど

<応募方法>     
・WEBエントリーが必要。
・書類選考を行い、その後面接を行います。
・書類選考結果は2月1日(金)頃にMyPageでお伝えします。
 面接は書類選考を通過された方を対象に、2月5日(火)に東京本社で行います。また、弊社の規定で「遠方」と判断させていただいた方には東京まで来社いただく必要がない「WEB面接」をご案内します。WEB面接は2月7日(木)に行う予定です。
・詳細は書類選考を通過された方に案内があります。

<申し込み期限>
2019年1月22日(火)23時59分 まで
ご記入いただいた内容は申し込み期限まで何度でも変更できます

<費用>
無料(面接の交通費などは自己負担です。College参加者には、規定の交通費が支払われます。)

<応募資格>
大学生、または大学院生。学年、学部、学科は問いません。

 

【ES設問内容】
◆これまで力を入れてきたことは何ですか。あなたのアピールポイントを自由に書いてください。(400文字以内)
◆読売新聞で志望する職種で取り組みたいこと、実現したいことは何ですか。(400文字以内)
◆これまでに観覧・観戦した読売新聞が関わったイベント(スポーツイベントや展覧会などの文化事業)で、印象に残ったものを教えてください。
開催中のイベントではなく、終了している過去のイベントについて記入できる方は、そちらを記入してください。(50文字以内)
◆そのイベントの感想を教えてください。
また、あなたがそのイベントの担当者だった場合、どのようにして集客の増加や、増収を図りますか。そのアイディアを教えてください。(500文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録