KDDI

KDDI One Day インターンシップ

  • インターン
  • 東京
締切 19/02/02

最終更新日:2019年01月21日

【プログラム内容】
 - ガイダンス
 - 通信業界・会社概要説明
 - ワークショップ~発表

【コース紹介】
KDDI One Day インターンシップでは、実際の業務をモデルケースにし、実課題を解決するプロセスを学んで頂く「実課題解決型ワークショップ」にて、世の中を変革できる当社の業務の魅力を体験いただきます!

今回は、法人向け事業であるソリューション事業において、クライアントが抱える様々な課題をチームで解決するワークショップとなっています。
皆さんには、当社の一員になりきって頂き、解決策をチームでディスカッション・提案書作成・提案(発表)まで実施頂きます。
文系・理系それぞれの役割をご用意していますので、実務に近いリアルなワークを体感頂けます。

本インターンは、当社の業務を知りたい方だけでなく、今後のご自身のキャリアを考える上でも参考になる機会だと思いますので、皆さん、奮ってご応募ください!

■参加条件 
 2018年12月時点で、大学院、大学、高等専門学校に在籍している方(学年不問) 

■参加定員 
・1回当たり約60名程度
・多くの方にご参加いただけるよう、お1人につき1回までの参加とさせていただきます。
・先着順のため募集人数上限に達した場合は、募集を締め切らせていただきますので、予めご了承ください。

■予約受付期間
 各開催日3日前23:59まで

■開催期間
 2018年12月19日(水)~12月21日(金)
 2019年1月30日(水)~2月5日(火) 10日程計20回開催

・1回当たりの所要時間は約200分を予定しております。
・各日程ともに午前と午後にそれぞれ同一プログラム(全20回)を実施いたします。
・実施期間や実施時間は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

■予約方法 
 マイページメニュー「予約・確認フォーム」よりご都合のよい日程をご予約ください。

■日当・交通費・宿泊費
 支給なし

■実施場所
 飯田橋駅前ビル12階

ES・選考レポート 10件

【内定】エントリーシート(WILLコース:ソリューションエンジニア)(WILLコース:ソリューションエンジニア) KDDI 2025卒 男性 Q 選択したコースでどのようなことを実現したいですか。そして、このコースで活かしたい自身の強みについてお答えください。(400文字以下)
A お客様の要求に沿うサービスを共創し、通信技術の面から豊かな社会を実現したい。私はIoTデバイスを利用した研究を通して、通信技術の秘める可能性に魅了された。同時に、共同研究先企業の課題解決のために、自身の持つIT技術や発想力を活かすことにやりがいを感じ、本コースを志望した。国内屈指の幅広い事業領域を持つ貴社は、通信を軸に「DXパートナー」として、5GやIoTのような技術を駆使したサービスをお客様と共に創り上げている。また、社員一人一人に対し「夢を描き、追い続ける」を大切にする姿勢を感じ、貴社の社員として働く上で重要となる「KDDIフィロソフィ」の浸透に感銘を受けた。そんな貴社でこそ、自身が持つ目標を実現できると確信している。入社後は、企業との共同研究で培った「傾聴力」と大学院での新規事業の立案経験で培った「ビジネス視点」の両者を活かし、お客様の事業や要望を理解したサービスの共創に尽力したい。
0

就活テクニック 8 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録