TBSテレビ(TBS)

技術セミナー(1月開催分)

  • 20卒
  • インターン
  • 東京
締切 18/12/23 17:00

最終更新日:2018年12月19日

テレビ局の技術に興味のある方に向けて、「技術セミナー」を開催いたします。
ネットやテレビではわからない【職場としてのTBS】、【技術の今とこれから】、【働く人】を知るめのセミナーです。
(12月開催のセミナーと同じ内容です。)
 
■開催日程
1月13日(日)または1月14日(月) ※両日同じプログラムです。希望のいずれか1日  
12時30分集合~17時30分解散予定

■実施場所
TBS赤坂放送センター

■応募資格 
現在、大学3年生および大学院1年生の方

■募集人数
各日約30名(計約60名)
 
■プログラム内容
今、そしてこれからどんな仕事があるのか、どんな人がどんなところで働いているのか、を伝えます。

■参加費
無料(但し交通費、手当などの支給はありません)

■エントリー方法
・「マイページ」に登録し、会員IDを取得して下さい。
・「マイページ」から「技術セミナー」のエントリーに入力をして下さい。
 
■エントリー締切
2018年12月23日(日)17:00

■結果発表日時
12月26日(水)14:00よりマイページにて発表。
※合格者は、マイページから参加日の予約申込をしてください。
 
■注意事項
・応募者多数の場合は選考となります。
・選考結果についての問い合わせは一切できません。
・こおのセミナーは、TBSテレビ2020年度採用選考とは関係ありません。
 

【ES設問内容】
◆興味のあるジャンルを2つ選んでください。
(1)スタジオ技術
(2)中継技術
(3)放送技術(マスター・回線)
(4)送信技術
(5)メディア技術/技術開発
(6)情報システム
(7)動画配信
◆その理由は何ですか?(200文字以内)
◆是非、社員に聞いてみたい質問は何ですか?(300文字以内)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職) TBSテレビ(TBS) 2023卒 男性 Q TBSに入社し、何をしたいですか?そのことでTBSがどう変革されるかも含め具体的に教えてください(450字以内)
A 報道番組を通して地震の本当の恐ろしさを伝え、貴社の災害対策への取り組みを表出させると共に保有不動産の価値向上に貢献したい。 私は幼少期に地震で被災し大きな恐怖心を感じた。こんな何気ない日常が地震で簡単に失われると感じた経験から建物の耐震に興味を持ち、現在研究に勤しんでいる。研究を進める中で、実際の地震において被害報道等には時間がかけられるが地震被害の原因に着目した報道は少なく、内容も不明瞭なことが多いことを学んだ。だからこそ私は、大学院で得た知見を活かしなぜ地震が恐ろしいかを伝える報道番組をつくりたい。 そして数あるテレビ局の中でも貴社は不動産事業での利益が大きく、赤坂エンタテインメントシティ等ハード面からの感動体験へのアプローチに力を入れている。 そんな貴社だからこそ災害報道に力を入れることで災害時に選ばれる局になるだけでなく、それを保有不動産で実現することで地震に怯える人々も安心して訪れられる街をつくることができる。 そしてメディアと不動産の両面から感動を届けられる唯一無二のテレビ局に生まれ変わることができる。
6

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録