富士フイルム

【技術系・経営工学系】冬季インターンシップ

  • インターン
  • 東京・神奈川
締切 19/01/09 12:00

最終更新日:2018年12月03日

■対象    
インターンシップ実施時に大学生または大学院生で、インターンシップの全日程に参加可能であること。
経営工学分野への興味がある方。
※学部、学科、学年は問いません。

■実施日程    
2019年2月19日(火)~ 21日(木)の3日間
※3日程すべてにご参加いただける方を対象とします。

■会場    
2019年2月19日(火)、20日(水):富士フイルム株式会社東京ミッドタウン本社(六本木)またはその付近の会場
2019年2月21日(木):富士フイルム株式会社 神奈川工場(足柄)

■受入人数    
20名程度

■日当・交通費    
日当:なし
交通費:関東圏の学生なし。
※遠方からの参加者は交通費補助あり(別途連絡)。
※昼食または昼食相当分を支給いたします。

■プログラム    
2019年2月19日(火)、20日(水):あるテーマに対して、グループ活動で情報収集~設計~実施のプロセスを体験していただきます。
2019年2月21日(木):当社生産工程の見学を通じて、課題解決のアクションプランを考えていただきます。

■応募期間
12/3(月) ~ 1/9(水)12:00

■WEBテスト受検期間
1/9(水) ~ 1/14(月)23:59

【ES設問内容】
◆学生時代の活動を通して得た強みと、改善していきたいところを具体的なエピソードを踏まえてお書きください。(全角400文字以内)
◆富士フイルムの経営工学系インターンシップへ応募した理由をお書きください。(全角300文字以内)

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート 富士フイルム 2024卒 男性 Q 大学及び大学院時代で、一番力を入れて取り組んだことは何ですか?その取り組んだ内容について、どのような「想い」を持って取り組んだか、   その想いの実現に向けてどのように行動したかや、取り組みの結果を踏まえて、お書きください。
A 大学柔道部にて大会で優勝するべく練習した経験である。中学高校と柔道を行っていたが練習に真面目に取り組んでおらず、大学一年生の時出場した大会にて初戦で負け悔しく感じた。「努力をしていないのに悔しがっている自分が恥ずかしい、絶対強くなってやる」と想い、三つの行動を取った。 一つは練習を行う度に現状の改善点を最低一つ把握し言語化することだ。言語化を癖づけることで課題を明確に意識できた。 二つは常に学ぶ姿勢を忘れずに練習することだ。現状維持は退化であり常に学び続ける必要があると考えていたため、柔道や他格闘技における今私に活かせる技術を学び続けた。 三つは周りが成長するように全力を尽くすことだ。私が成長するためには良い練習相手が必要になる。そのため、普段の練習相手である部員の成長は私の成長に不可欠だと考えていた。 結果、四年生で出場した大会では優勝でき、課題を解決するために全力を尽くす心構えを学んだ。
0

就活テクニック 7 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録