富士フイルム

情報系インターンシップ ~体験型ハッカソン:情報科学が世界を動かす~(第4回開催)

  • インターン
  • 東京
締切 19/01/07 12:00

最終更新日:2018年12月03日

■情報系インターンシップ
~体験型ハッカソン:情報科学が世界を動かす~

多彩な事業展開をしてきた富士フイルムというフィールドで、情報科学を軸とした新規取り組みを体験し、みなさんの柔軟で自由な発想を試すチャレンジの場として活用して下さい。

【インターンシップ開催日】
<第4回>1/16(水)~1/18(金)
<第5回>2/6(水)~2/8(金)
※いずれかの回にご参加いただきます。

■受入人数:20名程度/回

■開催場所 
富士フイルム東京ミッドタウン本社(六本木)
またはその付近の会場(東京地区)

■日当・交通費
日当:なし
交通費:関東圏の学生なし。
※遠方からの参加者は交通費補助あり。
※昼食または昼食相当分の支給あり。

■応募期間
<第4回> ~1/7(月)12:00(正午) 
<第5回>インターンシップ実施日の10日前に締め切り設定予定
※エントリーシート記入時に、参加希望回のアンケートをご入力頂きます。

■応募方法
※下記3点の応募が必要となります。
・エントリーシート
・WEB適性検査
・ITスキルテスト(WEB上でのITに関する知識、スキルを問うテストとなります)
 

【ES設問内容】
◆情報技術に携わった事例(情報技術の活用エピソード)を教えてください。(全角300文字以内)
◆富士フイルムの情報系インターンシップへ応募した理由をお書きください。(全角300文字以内)
◆研究内容についてA4サイズのPDFで添付してください。
 

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート 富士フイルム 2024卒 男性 Q 大学及び大学院時代で、一番力を入れて取り組んだことは何ですか?その取り組んだ内容について、どのような「想い」を持って取り組んだか、   その想いの実現に向けてどのように行動したかや、取り組みの結果を踏まえて、お書きください。
A 大学柔道部にて大会で優勝するべく練習した経験である。中学高校と柔道を行っていたが練習に真面目に取り組んでおらず、大学一年生の時出場した大会にて初戦で負け悔しく感じた。「努力をしていないのに悔しがっている自分が恥ずかしい、絶対強くなってやる」と想い、三つの行動を取った。 一つは練習を行う度に現状の改善点を最低一つ把握し言語化することだ。言語化を癖づけることで課題を明確に意識できた。 二つは常に学ぶ姿勢を忘れずに練習することだ。現状維持は退化であり常に学び続ける必要があると考えていたため、柔道や他格闘技における今私に活かせる技術を学び続けた。 三つは周りが成長するように全力を尽くすことだ。私が成長するためには良い練習相手が必要になる。そのため、普段の練習相手である部員の成長は私の成長に不可欠だと考えていた。 結果、四年生で出場した大会では優勝でき、課題を解決するために全力を尽くす心構えを学んだ。
0

就活テクニック 7 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録