東日本電信電話(NTT東日本)

【つなげてうみだすインターン】1日コース

  • インターン
  • 東京
締切 19/01/07 12:00

最終更新日:2018年11月28日

スポーツの課題、働き方の課題、教育の課題の3種類のテーマで開催されます。

■開催日程
「スポーツの課題」に取り組んで、スポーツクラブを盛り上げるコース
①2019年2月15日(金)
②2019年2月22日(金)

「教育の課題」に取り組んで、未来の教育環境をつくるコース
①2019年2月16日(土)
②2019年2月23日(土)

「働き方の課題」に取り組んで、日本企業を活性化させるコース
2019年2月21日(木)

■各コース共通
◯インターンの流れ
課題分析ワーク(個人・グループ)
事例紹介
ソリューション開発ワーク
NTT東日本社員によるフィードバック
プレゼンテーション&審査
◯会場
NTT東日本本社ビル、外部イベント会場等 (いずれも東京23区内)
◯募集締切
2019年1月7日(月)正午
※応募者多数の場合は〆切前に募集終了となる場合がございます。
※追加募集を実施する場合はWEB上でご案内いたします。
◯参加までのプロセス
アンケート・留意事項確認 

WEB適性検査受検・写真登録
※夏期インターンシップ、冬期インターンシップ5daysでWEB適性検査を受験済みの場合は再受験は不要です。

インターンシップへのご参加
※応募者多数の場合は抽選となります。
※インターンシップへの参加が決まった方には、参加希望日程の確認・予約が先着順で行われる予定です。
※インターンシップは、キャリア形成を目的としたものであり採用活動とは一切関係ありません。
 

【アンケート設問内容】
◆今後のインターンシップをより良いプログラムにするために、最も魅力的に感じたコースを教えて下さい。(項目選択)
◆その他、「こんなテーマがあったら嬉しい、面白そう」と思うテーマがあれば教えて下さい。
(例)
・日本の農業の課題解決
・AIビジネスモデル立案 等

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート(冬インターンシップ) 東日本電信電話(NTT東日本) 2024卒 男性 Q ご自身の長所について、そう思う具体的な経験や取組を踏まえて教えてください。 ※具体的な経験は、学業・研究や課外活動等、どのような内容でも結構です。(400字以内)
A 私の強みは戦略を立て組織課題を解決できることだ。この強みはWEB制作のインターンでリーダーとして戦略を立てチームの作業効率を向上させた経験で活かされた。このインターンでは2ヶ月間チームで WEB制作のスキルを習得する。作業の進捗具合をポイント化し5チームで競い合う。作業は個人で行うが、作業中に生じた課題をチームで共有し解決する。私のチームは全員がWEB掲示板の作成を目標にした。しかし、プログラミング経験の有無から個々の作業進捗に差があった。そこで作業効率向上のため以下の施策に取り組んだ。まず、作業時にズームを導入した。これにより課題発生時、すぐに共有し解決できるようになった。次に課題解決リストを作成した。課題と解決方法をリスト化したことで、似た課題に直面した際に円滑に解決できるようになった。結果、作業効率が向上し目標を達成することができた。この強みをグループワークでの課題解決に活かしたい。
0

就活テクニック 6 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録