日清食品

2days Internship 即席めん製造工場の仕事を理解しよう!

  • インターン
  • 神奈川・東京
締切 18/12/20 23:59

最終更新日:2018年11月30日

あなたにとって、「働く」ということにはどんな意味がありますか?
私たち日清食品グループは、1958年の世界初の即席めん「チキンラーメン」を初めとして、新たな食を創造し続けた企業です。その原動力は世界中で新しい食文化を創造したい!食の力で地球中を幸せにしたい!という冷めることのない情熱です。これまでの約半世紀、数々の世界初とNo.1ブランドを生み出してきた日清食品グループの社員には、現状に満足することなく、常に新しくて面白いことで世の中を沸かせていこうという、創業当時から続くDNAがあります。
常識にとらわれない、自由な発想を私たちは待っています。

■就業体験内容
「2days Internship 即席めん製造工場の仕事を理解しよう!」 
1日目は、即席めんの製造工程を実際の手作り体験を通して理解した上で、発明の原体験に触れていただきます。2日目は、即席めんの製造工場に行き、一般公開していない製造現場も見学して頂きます。日清食品の生産技術職の仕事内容を知り、プログラムを通じて、安全で高品質な製品を生み出すモノづくりの仕組みについて学んで頂きます。 

■応募締切日
ES提出:12月20日(木)締め切り

1分間動画提出:12月20日(木)締め切り
(※ESを提出頂いた後、1分間動画の提出が可能となります)

■参加条件
資格:特になし 
対象:国内外の高専もしくは4年制大学・大学院に在学中で、理系対象学部・学科の方 
(専門知識を必要とするプログラム内容のため) 

■実施場所
<関東圏> 
・カップヌードルミュージアム 横浜 (神奈川県横浜市) 
・日清食品株式会社 関東工場 (茨城県取手市) 

<関西圏> 
・カップヌードルミュージアム 大阪池田 (大阪府池田市) 
・日清食品株式会社 滋賀工場 (滋賀県栗東市) 

■開催時期・期間
2019年1月、関東圏・関西圏にて2日間×複数回実施(予定) 

■受入人数 20名程度
※応募者多数の場合は、下記の通り選考を実施します。 
エントリーシート・WEB動画・適性検査 

■報酬
報酬 :なし
交通費 :実費額を支給

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 5 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録