unistyle

MENU

DEiBA Company

20卒 DEiBA Company
【フィードバック付き選考経験】グループディスカッションを通じて特別選考ルートに招待:スカウト型イベント「出会いの場」

合同説明会
05/18(土) 締切
既にお申込み期限が過ぎた募集内容です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グループディスカッションを通じて、特別選考への招待を受けることができるスカウト型イベント「出会いの場」を紹介します。

計7個のテーマのグループディスカッションに取り組み、人事担当から評価を受けていくもので、当日は各テーマごとにフィードバックも得られるため、一日で一定量のディスカッション経験を積めるイベントとなっています。

本イベントへの参加が自信をもって本選考に臨めるきっかけに繋がればと思っています。是非、参加してみてください。

■参加企業例
オリエンタルランド、JCB、JICA、Plan Do See、出光興産、読売新聞、POLA、HIS、大和ハウスグループ、USENなど

▼以下、運営元のDEiBA Companyより詳細を記載いたします。


グループディスカッションイベント「出会いの場」とは

出会いの場とは、学生の方にグループディスカッションを行っていただき、その様子を企業の新卒採用担当者が見て、優秀な学生に特別選考のオファーを申し込むスカウト型就活イベントです。具体的には以下の流れで行われます。

①ケースセッション
グループディスカッションの対策講座を事前に受講いただいた後、計7テーマに関して議論に臨んでいただきます。討議の様子を企業の新卒採用担当者が見て学生を評価。1回終わるごとに企業の方からフィードバックも受けられます。7回のGD演習とフィードバックにより、本選考での選考通過率が格段に向上します。
②対話会
企業の方と少人数で座談会を行います。どの企業との座談会になるのかは、ケースセッションでの評価を鑑みて、オファーが来やすい組み合わせを自動的にシステムで弾き出します。通常の企業説明会よりも少人数で実施されるため、企業のことがより詳細に理解できるようになります。
③フリーセッション
対話会で話せなかった企業や、話せたけれども更にじっくり話を聞きたい企業のところへ自由に周り、会話できる時間です。イベント当日は社長や人事部長など、採用に関して影響力の強い方々が多数ご参加されます。自分の魅力を存分にアピールし、企業から魅力的なオファーを引き出しましょう。
④オファー
イベントが終わると、参加企業から特別選考のオファーを受けることができます。選考ショートカットや社長との食事会、企業内ツアーやインターンシップへの参加など、ここでしか受けられない魅力的なオファーが盛り沢山。気に入ったオファーであれば承諾し、早期内定への一歩を踏み出しましょう。

「出会いの場」|開催概要

最下部の応募フォームよりご希望の日程をお選びの上、お申込ください。

■イベント本番の日程

【大阪】
・土コース:5月18日(9:30〜13:50)
・日コース:5月19日(9:30〜13:50)
◎会場:TKPガーデンシティ大阪梅田

■参加特典
「内定者の通過ES集(20社分掲載)」をプレゼント

■備考
申込後、運営会社のDEiBACompanyよりメールが届きます。

■運営:DEiBA Company

▼以下エントリーフォームより日時を選択の上、お申し込みください。
 

unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
25,319枚以上の企業ES・選考情報が見放題
unistyleに無料会員登録