unistyle

MENU

集英社

20卒 集英社
本選考(定期採用)

本選考
02/12(火) 締切
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■募集職種
一括採用です。
編集部門・営業部門・管理部門・デジタル部門といった職種別の採用は行なっておりません。入社後、所定の研修期間を経て、適性を判断のうえ、各部署に配属となります。

■応募資格
1994年(平成6年)4月2日以降生まれの方で、4年制大学を2020年3月までに卒業見込みの方、またはすでに卒業している方。学部・学科は問いません。
上記要件を満たしていれば、外国籍の方、大学院に通っている方、すでに社会に出て働いている方、海外の大学卒業(見込み)の方にも、積極的に受けていただきたいと考えています。
特例枠や別日程はありません。すべての受験者の方に同じ試験を受けていただきます。また、4年制大学卒業と同等の資格(学士)を取得している方、2020年3月までに取得見込みの方もご応募いただけます。

■入社志望書
マイページの「あなた宛メッセージ」より所定の「入社志望書」を入手し、必要事項を記入のうえ、必ず 郵送 で提出してください。
締切は 2018年2月12日(火) 当日消印有効 です。

【提出先】
〒103-8636 日本橋郵便局 私書箱271号
集英社採用センター「入社志望書」係
※角形2号サイズの封筒を用意し、折り曲げずに郵送してください。
※宅配便やメール便、来社での提出は受け付けておりません。
※2月13日(水)以降の消印分は、選考対象となりませんのでご注意ください。
※海外から発送される場合は、2月14日(木)必着とさせていただきます。
※「入社志望書」はお返ししませんので、あらかじめご了承ください。
※選考終了後、当社が責任を持って破棄します。

■選考日程
書類選考を行ない、結果については3月4日(月)頃、マイページにてご連絡します。
書類選考を通過された方は、3月9日(土)に 筆記試験 を受けていただきます。
筆記試験は、東京と大阪の2会場で実施します。

・東京会場 拓殖大学 文京キャンパス
・大阪会場 マイドームおおさか

筆記試験を通過された方は、3月18日(月)に第1次面接を受けていただきます。面接会場は東京のみとなります。
第2次面接以降の日程につきましては、通過された方に直接ご連絡します。

 

【ES設問内容】
◆学生時代に力を入れたこと・得たものについて書いてください。
◆出版社で働くうえで役に立ちそうな、あなたの「長所」や「強み」を教えてください。
◆あなたの人生の3大ニュースを書いてください。
◆あなたがもっとも苦手なのは、どういうタイプの人か教えてください。
◆あなたがこれまでに、集英社の作品とどのように関わってきたのかを教えてください。
◆集英社の雑誌をもっと売るための宣伝・PR企画を考えてください。
◆出版物以外で注目しているエンターテインメント(作品・商品・サービスなど)を書いてください。
◆下記ジャンルで、あなたの「お気に入り」「こだわり」の作品・誌名などを書いてください。(いちばん大切な雑誌・書籍・コミックスには、ほかの人に紹介するためのキャッチコピーもつけてください。もちろん、他社作品でも問題ありません。)
◆あなたが写っている写真を使って、あなたなりの「二刀流」を自由に表してください。(イラストや文章などを組み合わせても結構です。必ずタイトルを書いてください。)

関連テクニック

1

- -

関連ES

4

- -
unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
23,857枚以上の企業ES・選考情報が見放題
unistyleに無料会員登録