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コーエーテクモホールディングス ゲームエンジン開発インターンシップ 一次〆切 締切 06/24 08:59 対象:26卒 開催場所:オンライン・神奈川 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■内容 コーエーテクモが実際に使用しているグラフィックス技術の一部をコーエーテクモゲームスの技術研究部門(フューチャーテックベース)社員から紹介し、 それに基づいたプログラミングを体験するインターンシップです。 コンテンツの1つとして、自社開発しているゲームエンジン(Katana Engine™)の紹介または演習も用意され、コーエーテクモの開発業務を体感することができます。 2日目以降はプログラミング課題に取り組み、最終日にプレゼンを行います。 取り組む課題の詳細についてはインターンシップ初日に発表されます。 ※ゲームそのもののコーディングではなく、ゲームエンジンに触れるプログラムとなっています。 <主なプログラム(予定)> 1. グラフィックス技術紹介 2. プログラミング演習 3. 課題・プレゼン 4. フューチャーテックベース社員からのフィードバック ■日程 ※1回につき全14日間、終了時間は目安です 《第1回》初日  8/20(火) 13:00-18:00  @オンライン  ※Katana Engine™を動画で紹介      最終日 9/2(月)  13:00-17:00  @オンライン 《第2回》初日  8/30(金) 11:00-18:00  @対面(KTビル) ※Katana Engine™を触って体験      最終日 9/12(木) 13:00-17:00  @オンライン 《第3回》初日  9/4(水)  11:00-18:00  @対面(KTビル) ※Katana Engine™を触って体験      最終日 9/17(火) 13:00-17:00  @オンライン 初日と最終日の2日間とも参加できる方が対象となります。 間の2~13日目は各自で課題に取り組む期間のため、時間の拘束は行わない予定です。(内容調整中です) また、課題取組期間はチャットによって現場社員に質問可能で、課題に対するアドバイスなどを随時受けられます。 回によってオンライン開催・対面開催があります。開催形式によって内容が異なりますので、確認のうえ希望選択してください。 参加希望日程はエントリーシートに回答欄を設けておりますので、そちらでご回答ください。 <参加者限定 座談会(任意)> インターンシップ終了後、参加者限定でプログラマー社員との座談会が開催されます。 コーエーテクモでの働き方、キャリアパス等について若手~管理責任者を通じて知ることができる機会となっています。 第一回 09/09月 13:00-15:00 第二回 09/18水 13:00-15:00 ■使用プログラミング言語 C++ ■使用環境 Visual Studio Community 2022  (セットアップ手順等は参加者に別途案内されます) ※ご参加はWindowsPCをお持ちの方に限られます。安定したインターネット環境を準備し、ご参加ください。 ■求めるスキル 必須:C++の入門書前半レベル ※習得していないとインターンシップを楽しむことが難しいです。例えば…  ・基本処理(変数宣言/分岐/ループ/演算など)が書ける、読み解くことができる  ・データ構造(配列/構造体/クラスなど)が書ける、読み解くことができる  ・関数が書ける、読み解くことができる  ・コンパイル/実行ができる(軽微なコンパイルエラーの解決が自力でできる) など 推奨: ※習得していなくても問題ありませんが、利用します。未習得の方は社員が教えます。  ・ポインタ/キャストが理解できる、使える  ・デバッグ機能で簡単なバグの調査や解決ができる  ・クラスの継承が理解できる、読み解くことができる(書けなくても良い) 課題の内容は、幅広いレベルに対応できるものに設定しますので、さらにハイレベルなスキルをお持ちの方も歓迎です。 初心者でも形を作ることができ、上級者であれば形だけでなく突き詰めることができる課題が用意されます。 ■エントリーシート提出期限 ※ゲーム企画インターンシップ、ゲームエンジン開発インターンシップ共通です。 一次〆切 6月24日(月) 8:59 二次〆切 7月18日(木) 8:59 →応募者多数の場合はエントリーシートを用いた選考が行われます。  一次〆切と二次〆切で基準や処遇は変わりませんが、お早めにご提出ください。 【ES設問内容】 ◆ゲームエンジン開発インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内) ◆ゲームエンジン開発インターンシップに期待していることを100文字以内でご記入ください。(100文字以内) ◆あなたが学生時代に「最も力を入れて取り組んだこと」を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内)
コーエーテクモホールディングス ゲーム企画インターンシップ 一次〆切 締切 06/24 08:59 対象:26卒 開催場所:Zoom 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■内容 コーエーテクモゲームスの開発責任者からゲームの企画立案方法を学び、 自身で新規ゲームの企画・プレゼンテーションをします。 新規タイトルを考える楽しさや難しさを体験することができます。 ※内容が変更される可能性があります。 <主なプログラム(予定)> 1.コーエーテクモグループの概要説明 2.開発責任者からの企画立案講座 3.発表・フィードバック 4.若手プランナー社員との就職相談会 5. (任意)インターン参加者限定!座談会 ■日程 ※1回につき全8日間、終了時間は目安です 《第1回》初日  8/21(水) 13:00-15:00 @オンライン      最終日 8/28(水) 13:00-18:00  @オンライン 《第2回》初日  9/3(火)  13:00-15:00   @オンライン      最終日 9/10(火) 13:00-18:00  @オンライン 《第3回》初日  9/6(金)  13:00-15:00   @オンライン      最終日 9/13(金) 13:00-18:00  @オンライン 《第4回》初日  9/19(木) 13:00-15:00   @オンライン      最終日 9/26(木) 13:00-18:00   @オンライン 初日と最終日の2日間とも参加できる方が対象となります。 間の2~7日目は各自で課題に取り組む期間のため、時間の拘束はありません。 なお、初日と最終日は2日間ともZoomを用いたWeb上で実施されます。 参加希望日程はエントリーシートに回答欄がありますので、そちらでご回答ください。 <参加者限定 座談会(任意)> インターンシップ終了後、参加者限定でプランナー社員との座談会が開催されます。 コーエーテクモでの働き方、キャリアパス等について若手~管理責任者を通じて知ることができる機会となっています。 第一回 09/11水 13:00-15:00 第二回 09/20金 13:00-15:00 第三回 09/27金 13:00-15:00 ■エントリーシート提出期限 ※ゲーム企画インターンシップ、ゲームエンジン開発インターンシップ共通です。 一次〆切 6月24日(月) 8:59 二次〆切 7月18日(木) 8:59 →応募者多数の場合はエントリーシートを用いた選考が行われます。  一次〆切と二次〆切で基準や処遇は変わりませんが、お早めにご提出ください。 【ES設問内容】 ◆ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内) ◆あなたが学生時代に「最も力を入れて取り組んだこと」を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内)
カプコン(CAPCOM) 2025年度新卒採用 総合職 対象:24,25卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■募集職種:総合職(事業/管理部門、店舗運営部門) ■応募資格 ・大学院・大学・短大・高専・専門学校の卒業者 ・大学院・大学・短大・高専・専門学校を2025年3月までに卒業見込みの方 ※学科・学部不問 ※職務経歴がある方は経験者採用の対象なので、経験者採用ページを確認してください。 ■応募方法 顔写真、WEBエントリーシート、アンケートの提出 ■書類選考締切日:2024年5月19日(日)23:59 ■採用選考の流れ エントリー(ES、アンケートの提出)  ▼ 書類選考  ▼ 面接(複数回)、WEB適性検査  ▼  内定   募集要項 ※総合職の担当業務は募集要項で確認をしてください。     【ES設問内容】 ◆現在の学習・研究内容についてお聞きします。 ・所属している研究室名もしくは担当教員名をご記入ください。専門学校等の場合は担任の先生のお名前をご記入ください。(50文字以下) ・学習・研究しているテーマについて、選択肢から該当する分野を選択してください。 ・研究・学習テーマを記入してください。(100文字以下) ◆上記で回答した具体的な内容を記入してください。未定または所属予定のない方は、1番力を入れて取り組んだ学習内容を教えてください。(100文字以下) ◆ゲームプレイ経験の有無を入力ください。 ◆所有または好んでプレイするゲームハードをすべて選択してください。 ◆上記の他に所有または好んでプレイするゲームハードがあれば記入してください(30文字以下) ◆ゲーム歴がおおよそ何年になるか、教えてください。(数字のみ記入)  ◆好んでプレイするゲームタイトルを教えてください。(20文字以下) ◆コンシューマーゲームの総プレイタイトル数を教えてください。(数字のみ記入) ◆スマホゲームの総プレイタイトル数を教えてください。(数字のみ記入) ◆直近3年間における1年間の平均ゲームプレイ本数を教えてください。(数字のみ記入)
カプコン(CAPCOM) 2025年度新卒採用 開発職(企画) 対象:24,25卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■募集職種:企画職(ゲーム開発、パチスロ開発) ■応募資格 ・大学院・大学・短大・高専・専門学校の卒業者 ・大学院・大学・短大・高専・専門学校を2025年3月までに卒業見込みの方 ※学科・学部不問 ※職務経歴がある方は経験者採用の対象なので、経験者採用ページを確認してください。 ■応募方法 顔写真、WEBエントリーシート、アンケート、課題の提出 ■書類選考締切日:2024年5月6日(月)23:59 ■採用選考の流れ エントリー(ES、アンケート、課題提出)  ▼ 書類選考  ▼ グループディスカッション(ゲーム開発のみ)  ▼ 1次面接、WEB適性検査  ▼ 2次面接  ▼  内定   募集要項 ※企画職(ゲーム開発、パチスロ開発)の担当業務は募集要項で確認をしてください。     【ES設問内容】 ◆現在の学習・研究内容についてお聞きします。 ・所属している研究室名もしくは担当教員名をご記入ください。専門学校等の場合は担任の先生のお名前をご記入ください。(50文字以下) ・学習・研究しているテーマについて、選択肢から該当する分野を選択してください。 ・研究・学習テーマを記入してください。(100文字以下) ◆上記で回答した具体的な内容を記入してください。未定または所属予定のない方は、1番力を入れて取り組んだ学習内容を教えてください。(100文字以下) ◆ゲームプレイ経験の有無を入力ください。 ◆所有または好んでプレイするゲームハードをすべて選択してください。 ◆上記の他に所有または好んでプレイするゲームハードがあれば記入してください(30文字以下) ◆ゲーム歴がおおよそ何年になるか、教えてください。(数字のみ記入)  ◆好んでプレイするゲームタイトルを教えてください。(20文字以下) ◆コンシューマーゲームの総プレイタイトル数を教えてください。(数字のみ記入) ◆スマホゲームの総プレイタイトル数を教えてください。(数字のみ記入) ◆直近3年間における1年間の平均ゲームプレイ本数を教えてください。(数字のみ記入)
セガグループ 2025年度新卒採用 第4回書類選考 締切 05/07 09:00 対象:24,25卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■募集対象 全学部・全学科 原則として2023年4月~2025年3月に高専・専門学校・短大・大学・大学院を卒業 もしくは卒業見込みの方。 第2新卒対象者の方は個別に相談してください。 ■採用学部・学科 全学部・全学科 ■募集職種 <株式会社セガ> ・ゲームプランナー ・プログラマ ・デザイナー ・サウンド ・総合職 ・技術職 <株式会社セガ札幌スタジオ> ・プログラマ ・デザイナー ※セガ/セガ札幌スタジオの併願は同一職種の場合のみ可能です。 ■応募方法 選考への参加には原則職種別の会社説明会(※アーカイブ配信あり)への参加が必須となりますので、 まずは会社説明会へ参加をしてください。 ただし過去の学内外のセミナーやイベントに参加した方は 会社説明会の参加は任意となり、「エントリ時アンケートでイベント参加歴」に回答し、 共通エントリーシートの提出に進めます。 ■職種別選考フロー <選考フロー> 【ゲームプランナー・プログラマ】  会社説明会→応募・書類選考→作品選考会→一次面接→最終面接 【デザイナー・サウンド】  会社説明会→応募・書類選考→一次面接→最終面接 【総合職】  会社説明会→応募・書類選考→人事面接→一次面接→二次面接→最終面接 【技術職】  応募・書類選考→一次面接→最終面接 <応募時提出物> ・共通エントリーシート ・職種別エントリーシート ・適性検査 ・企画書 ・職種別提出物  ゲームプランナー:自己PR動画  プログラマ:自己PR資料  デザイナー:デザイナー課題(ポートフォリオ)  サウンド:サウンド課題  総合職:自己PR動画  技術職:自己PR(作品プレゼン)資料 ■応募締切日時:2024年5月7日(火)9:00am セガ採用サイト  

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