インターンエントリーシート(5days)
2026/07/09(木) 更新
ゼミ、研究の具体的な内容(100文字以内)
研究テーマは決まっていないが、日本近現代史を専攻にしている。現在は講義や研究会を通して、特に興味のある戦争期の時代背景や先行研究、一次資料の扱い方について学んでいる。
趣味・特技(50字以内)
一人暮らしをきっかけにはじめた料理が趣味である。効率を意識して工程を工夫しながら楽しんでいる。
アルバイト経験(6ヶ月以上継続)(50字以内)
大学1年生の秋から現在にかけて、飲食店でお弁当やお惣菜の作成と販売のスタッフをしている。
これまでの人生で力をいれたことを教えてください。(最大3項目記載可能。1項目のみでも可。)
大学の陸上競技部で短距離パートキャプテンとして...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。




