インターンレポート(系統運用部門)(系統運用部門)

2027卒

2026/05/01(金) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

8月

インターンが開催された期間について選択してください。

3~4日間

インターンの開催場所についてお答えください。

中部電力(株)本社、中部電力名古屋支社

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

研究室の先輩からの勧めで参加した。

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

中部地方の理系大学院生が多かった。特に、名古屋大学の学生が多く、優秀な学生が大半を占めていた。性別も男の割合が圧倒的に高く、学部生はほとんどいなかった。専攻は、電気系に限らず多様な学科の学生がおり、化学系の学生も数人いた。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

4日間開催。 初日はオンラインであり、部門を問わず、中部電力の今後の方針や事業内容に...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

87,877

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録