【合格】インターンエントリーシート(事務職)

2027卒

2026/02/19(木) 更新

学業、ゼミ、研究室などで取り組んでいる内容について教えてください。

社会課題に対する実装可能な解決策を検討するため、データ分析を用いて利用者行動を整理し、制度や仕組みが実際の行動に与える影響を検証している。特に◯◯分野において、現場で使われ続ける設計条件を明確化することに注力している。

あなたの自己PRをしてください。

私の強みは、到達点から逆算して必要な行動を定義し、環境に左右されず実行し切る力である。◯◯に取り組む中で、経験や指導環境の差により成果が分かれる状況に直面したが、現状を嘆くので...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

87,455

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録