インターンレポート(事務系総合職)(事務系総合職)

2025卒

2026/01/13(火) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

2月

インターンが開催された期間について選択してください。

1~2日間

インターンの開催場所についてお答えください。

オンライン

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

ガス業界のリーディングカンパニー

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

参加学生は東京大学、早稲田大学、慶應義塾大学などの国公立・難関私立大学に在籍する学生が中心で、文系・理系の双方が参加しており、特にエネルギーや社会インフラ、公共性の高い事業に関心を持つ学生が多かった。全体として落ち着きがあり、他者の意見を尊重しながら論理的に議論を進める姿勢が印象的であった。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

インターンでは、東京ガスが今後直面するエネルギ...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

87,935

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録