インターンエントリーシート(事務系)

2027卒

2026/01/13(火) 更新

本インターンシップへの志望動機(50字)

素材会社のBtoB業界の理解を深めると共に,モノづくりの川上から川下まで関わる一連の流れを体験したいから。

あなたの強みを教えてください(30字)

強みは「巻き込み力」である。私は幼少期から友達などと共に目標を達成してきた。

あなたの弱みを教えてください(30字)

短所は人前で話すと緊張しやすい点だ。そのため,入念な準備を心掛けいる。

これまでに最も苦労した出来事を教えてください(50字)

タンパク質の構造解析を行ってい際,先行論文で行われている手法を試すも失敗が続き苦戦を強いられたこと。

その苦労をどのように乗り越えたか教えてください(50字)

研究室内で勉強会を主催し,自分...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

87,935

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録