エントリーシート(事務系総合職)

2026卒

2025/12/24(水) 更新

SS向け販売・企画を希望する理由を記入してください。(200文字以下)

顧客の課題解決を通じて人々の生活基盤を支えたいからだ。サークルの合宿係として企画・運営を行い、円滑な運営を支えることにやりがいを感じた経験から、人々の生活を支える仕事に興味を持った。また、訪問営業の長期インターンでは、信頼関係を築きながら顧客の課題を解決する面白さを学んだ。貴社のSS向け販売・企画でも、特約店のオーナー様と信頼関係を築きながら課題を解決し、人々の暮らしを支えていきたいと考えている。
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

87,877

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録