【合格】インターンエントリーシート(事務系総合職)(総合職)

2025卒

2025/11/05(水) 更新

志望動機(200文字)

私は「人と地域をつなぐインフラづくり」に携わりたいと考え、貴社を志望している。貴社は鉄道という枠を超え、地域の魅力発信や観光振興など幅広い事業を展開しており、その姿勢に強く共感した。地域に寄り添い、人々の生活を支える使命感のもとで、自らの発想力と行動力を活かし、より快適で安全な移動の実現に貢献したいと考えている。

自身の強みをエピソードとともに教えてください。(300文字)

私の強みは、課題に対して粘り強く解決策を模索できる探求心である。大学ではゼミ活動...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

87,877

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録