【合格】インターンエントリーシート(事務職 2-Day Workshop)

2027卒

2025/10/17(金) 更新

学生時代に力を入れていること、性格・特徴等、自己PRをご記入ください。(200文字以下)

大学時代に目標のフルマラソン4時間切りを達成したことだ。陸上未経験だった私の課題は故障しやすいフォームと体力不足であったので、改善のために2つの施策を行った。1つ目が、サークル仲間にフォームのアドバイスを積極的にもらい故障しにくいフォームを身に着けた。2つ目が、毎月平均120㎞走る自主練習を1年間継続し、フルマラソンを完走できる体力をつけた。結果、フルマラソンを3時間52分52秒で完走した。

2-Day Workshopにご応募いただいた志望理由を教えてください。(100文字以下)

...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

87,877

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録