インターンレポート(総合職)

2026卒

2025/10/02(木) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

1月

インターンが開催された期間について選択してください。

1~2日間

インターンの開催場所についてお答えください。

オンライン

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

先輩に教えてもらった

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

どこの大学に在籍しているのかという話はしなかったので不明。選考がほとんど無かったので参加者の在籍大学は様々だと思う。私のグループの雰囲気は非常に落ち着いたものだった。静かすぎてワークの進行に支障が出るほどだった。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

オンラインで1日開催。 事前に信金中央金庫について会社概要や行なっている事業など全体知識を教えてもらう講義があった。また、グループワーク...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

87,935

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録