インターンレポート(開発本部)(開発職)

2027卒

2025/10/02(木) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

9月

インターンが開催された期間について選択してください。

1週間程度

インターンの開催場所についてお答えください。

トヨタ車体 本社

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

OpenWork

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

名古屋工業大学をはじめとする地方の国公立大学に在籍する大学院生が大多数を占めていた。学部生の参加はほとんど見られず、参加者は自身の研究分野に対する専門知識と高い学習意欲を持っているという印象を受けた。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

特定の部署に配属され、実際の業務を体験する実務体験型のインターンシップであった。与えられたテーマに基づき、5日間にわたって社員の指導のもとで業務を遂...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

87,877

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録